※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

精神的に弱くてストレスが溜まっています。薬を飲みながら子育て中で、二人目を考えているが妊娠することが怖いです。ストレス発散方法を教えてください。

精神的に弱いので吐き出させてください。
通院して薬を飲みながら子育てをしています。言葉が通じてきたので子育ても少し落ち着いてきたので新生児の頃が懐かしく可愛くて二人目を考えてしまいます。
年齢を考えると早めにとは思いますが薬を飲みながら妊娠することは、怖いです。
兄弟をつくってあげたいけどまずは体調を整えることが優先。分かっているのに減薬に至りません。
どうストレスを発散したらいいでしょうか?

コメント

りんりん

薬を処方してくれている先生に、相談はしてみましたか☘️❓❓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

相談はしてみましたが責任もあるのでおすすめはされませんでした。当たり前ですが‥コメントありがとうございます。

• 8月28日
ころころ

妊婦授乳中OKの漢方もそれなりによくききますよ(*´ω`*)
1度病院で相談なさると良いと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

漢方もいいですね。高価なので迷いますが相談してみようと思います。ありがとうございます。

• 8月28日
きむきむ

私も全く同じ悩みです!
今飲んでいる薬は妊娠しても飲める物ではあるんですが、もし悪化して薬が飲めない物になったら😣
と思うと年齢に余裕もないのに、まだ不安で踏み切れません。

ストレスの発散方法は、友達に会っていっぱい笑う事です😄
早く薬を飲み忘れるぐらいになりたいですね、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ悩みを持っている方がいて安心します。
    何のお薬を飲んでいますか?
    私も薬に頼らなくていい生活を送りたいです。コメントありがとうございます。

• 8月28日
  • きむきむ

きむきむ

毎日服用しているのは半夏厚朴湯で、イライラして辛い時はさらに抑肝散も服用。
    不眠時はブロチゾラム、発作が出そうな時はロラゼパムを使っています。

私は疲れが溜まる→体がガチガチにこり固まってくる→息苦しさや不安が増してくる
    というパターンで
    なるべく最初の段階で気づくように心がけてるんですが、なかなか子供がいると気づきにくいですよね💧

• 8月28日
  • きむきむ

きむきむ

☝︎追記
    漢方は授乳O.K.ですが、不眠、不安の薬は制限があります。
    服用後〇時間授乳❌️とかです。
    妊娠はO.K.かは確認していません。

• 8月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じような薬を飲んでいます。
    漢方は金額が続かなくて‥
    早めに対処出来た方がいいですよね。ありがとうございます。

• 8月28日
nicomomo

私もメンタル弱くて精神科に通っています。先生に相談してみたら妊娠出産でも使える薬やら危険性など詳しく調べて教えて頂きました。私が飲んでいる薬では奇形の報告は1つも出ていないから大丈夫と言って頂きとても心強く、薬を飲みながら第二子出産しました☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

心強いコメントをありがとうございます。
    どんなお薬を飲んでいましたか?

• 8月28日
  • nicomomo

nicomomo

不眠でセロクエル飲んでます。
    妊娠中に睡眠薬はよくないとのことで、抗精神病薬から選んでるそうです。統合失調症の方に使われるような薬らしいですが、授乳中でもオーケーとのことでずっと服用してます。

• 8月28日