※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あすか
ココロ・悩み

旦那と地元が同じが、転勤族でリフレッシュが難しい。子供を預けてリフレッシュしたが、頻度や費用に悩んでいる。皆さんはどのぐらい預けてデートなど行っていますか?

旦那と地元が一緒なのですが、旦那が転勤族なのでお互い家族が近くにいません。
なので子供を預けて2人で〜とか、リフレッシュができないのがとてもストレスだったのですが、先日初めてそういう施設?のようなところに預けました。
1時間800円で4時間利用したので3,200円でした、決して安くはない値段でしたがとてもリフレッシュできました。
私は月1ぐらいの利用でいいかな〜と思ってたのですが、旦那的には特に用がなくても週一ぐらいで利用したいとのことだったのですが、金銭面も厳しいし、週一で子供と離れたいとは思わないのでそれはちょっと、、っと行ったのですが、
皆さんは子供を預けて旦那さんとデートや、1人で買い物など行かれたりしますか??
またどのぐらいの預けるペースなどはどれぐらいですか??

コメント

🍎

旦那さんはどうして特に用がなくても週一くらいで利用したいのでしょうか、、、?すみません、気になってしまいました。

• あすか

あすか

たぶんなんですけど、今仕事がすごい忙しいので、仕事から帰ってきたら何もしたくないけど、私に家事育児を押し付けたら文句を言われるから育児だけでも他人任せにしようって考えかな〜と思います(笑)

• 8月27日
newmoon

あすかさんと同じ境遇です🙆‍♀️
まだ1度も託児を利用したことはないです😅
主人に見ててもらうか、長期休暇で帰省した時に両親に見ててもらうか、です💦

ちゃそ

我が家も転勤族で、去年は義実家が近かったので月一預けて2人で飲みに行ってました😊
今年は実家も義実家も遠くなったので、預けることはできなくなり、2人でデートは行かなくなりましたが、旦那が休みの日に私ひとりでお出かけは月一くらいさせてもらってます😆
1人で半日ほど自由な時間は週一貰えるなら欲しい😂

🍤\★/

旦那と二人きりのデートいまだに行ってないです😂
旦那さんとラブラブで羨ましいです😍一時保育に預けた事はありますが4時間で1人でリフレッシュしました。月1あるかないかですね💦
やはり同じように子供と離れたくないし、離れても結局気になってしまうので😅

預けたのは保育園の一時保育ですか?保育園によっては値段がぜんぜん違うそうなのでお安いところがあるといいですね。私が預けた所は4時間給食ありで2000円でした😳

• あすか

あすか

それはお得ですね!!
    たぶん市が運営してるとこだと思うのですが、会員登録をしてる人で、子供を見てもらいたい人と、子供を見たい人をマッチさせて、みたいな感じで、顔合わせをした後にその人のお家でみてもらう感じです。
    子供になにかあったときの保険には入ってるみたいなのですが資格とかなにも持ってないと思うので不安も大きいし、お金も高いし、、って感じです😂

• 8月27日
  • 🍤\★/

🍤\★/

そういうのがあるんですね😅私の住む地域は田舎すぎてそういうのが無いような気がします(笑)
    資格とかない方に預けるのはちょっと不安ですね😳
    1歳前後になると人見知りやママっ子が出てきて預けるのも大変になりそうな気もするので今のうち…と割り切ってしまうのもいいかもしれませんが😅

• 8月27日
ちょろりん

全く行きません🤫
子供の側から離れることが考えられなくて…

今1歳3ヶ月ですが数時間離れたのは美容院と友達とランチに行った時くらいです!
まだ3回です😂

あお

我が家も転勤族です^^
結婚して間もない頃は、実家に帰省した際子供を預け、デートしたり美容室や買い物にいったりしていました☺️(年に3回くらい)完母だったので1歳半になるまでは我慢でした😣💦一時保育は、知らない土地で1人になるのが何だか寂しくて。。笑
利用したことがありません😂
いまは旦那とデートすることはなくなり、美容室も託児所つきのところに1回預けたきりでそろそろ行きたいけど下の子どうしようかなって思ってるところです😂
うちの旦那もそういうサービスがあるなら、預けちゃえ☺️って感じのタイプです😃笑 私自身は逆に寂しがり?なので(笑)帰省の時預けるだけで満足でした😂❤️