※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ノフとくにゃま
子育て・グッズ

3歳の娘の扁桃腺が大きくなり手術を検討中。睡眠時いびきや飲み込み困難も。手術経験者の意見を聞きたい。

3歳の娘、元々大きいと言われていた扁桃腺が、耳鼻科の先生曰く最大レベルに大きくなってきたらしく手術をすすめられました。3歳8ヶ月、お話も良く聞けるので本人にまずは聞いてみようと思いますが…
2歳の頃に撮ったレントゲンでも扁桃腺とアデノイドが大きく、睡眠中のいびき、無呼吸もあります。最近気になってきたのは食べ物を咀嚼して飲み込めない。口の奥を見ると扁桃腺が腫れてかなり狭くなってます。
みなさんならどうしますか?
扁桃腺、アデノイドの切除手術したというママいらっしゃったらお話聞かせてください。

コメント

❤︎男女ママ♡

いるものじゃないし、切ってもいいかと…!
これから高熱出るリスクも減りますし✨
小さいうちは治るのも早いですし✨

• ノフとくにゃま

ノフとくにゃま

コメントありがとうございます、
    確かに小さいうちなら治りも早いですよね…子供にとってはあっという間の出来事になるかも知れませんね。

• 4月6日
*yuki*

私ではないですが、私の姉の子供が5歳位の頃に毎週のように熱を出していた為扁桃腺の手術をしました!
確かその時は1週間位の入院だったと思いますが、
入院期間中は話したらダメだったけど、傷がよくなってからは熱が出るのが減ったので、姉はして良かったと言っていますよ!

• ノフとくにゃま

ノフとくにゃま

毎週発熱ですか…大変な事だったとお察しします。
    やはり切除して体調が安定するのであれば、してあげるのが良いのですね。

• 4月6日
  • *yuki*

*yuki*

姉は確かに大変だったみたいです!
    体調安定するならその方がお子様の為かもしれないですよね❗

• 4月6日