※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきんこ
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんがミルクの回数が減らず悩んでいます。食事後にミルクを欲しがり、ミルクを減らす方法や自然に欲しがらなくなるタイミングについて相談しています。

9ヶ月の完ミですが、ミルクの回数が減らずに悩んでます💦

3回食を始めたばかりなので、お昼の離乳食は少なめですが、朝と夜に180gくらいしっかり食べても必ず食後にミルクを欲しがります。
7時半、12時、16時、19時にミルクを飲んでいますが、だんだん回数を減らした方がいいですよね?
おやつをあげて気を紛らわそうとするんですけど、ミルクを飲むまで愚図ります。
完ミの方はどうやってミルクを減らしていきますか?
自然とミルクを欲しがらなくなるもんですか?

コメント

フレッシュれもん🍋になりたいの

長男が5ヶ月から完ミでした!
ミルクは4時間毎に飲ませ、離乳食はモリモリ食べていたのでミルクは自然と減っていった?欲しがらなくなった?感じでしたが、細身であんまり体重増えなかったのでミルクは1さいくらいまで飲ませていました💦
ミルク卒業も自然とでした💡

  • ゆきんこ

    ゆきんこ

    モリモリ食べるようになると自然と減るんですね😂うちはまだ離乳食よりもミルクが美味しいらしくて…
    うちは体重は標準なのでミルクなくてもいい気がするのですが、食後のミルクが癖になってしまったのかなぁと💦

    • 8月27日
  • フレッシュれもん🍋になりたいの

    フレッシュれもん🍋になりたいの


    今さらですが、ハンドルネーム見てあれ!?わたし!?って一瞬思っちゃいました(笑)
    私も良くゆきんこってハンドルネーム使うので😂😂😂

    まだ9ヶ月ですし、無理にやめる必要はないと思いますよ✨
    それかミルクの1回量を少しずつ減らしていくのはどうですか?

    うちは完ミ当時は200あげてましたが、離乳食が進んできた頃は160とか120とかでした✨
    体重増やすために夜に1回飲ませてたときは200あげてましたが😂💦

    • 8月27日
  • ゆきんこ

    ゆきんこ

    そうなんですね(笑)でもママリでゆきんこさんをちょくちょく見かけるので同じ名前にしてる人が多い気がします😆

    この前食後のミルクをいつもより20減らしてみたらギャン泣きしてました😂20違うのバレるのかーと💦でも徐々に減らして慣れさせる作戦でいこうと思います!

    • 8月27日
☺︎

うちも上の子完ミで、3回食になってからは寝る前のミルク一回だけでした。
特に欲しがる様子もなかったし、離乳食もかなり食べてました。
ミルクの卒業も、飲む前に寝たりする日が続き、自然と卒業できました!
ミルクあげるまでギャン泣きですか?

  • ゆきんこ

    ゆきんこ

    ミルクが欲しがらなくなる時がくるんですね😂
    離乳食の量を増やしたらだんだん食べるスピードも落ちてお腹いっぱいな感じなんですけど、食べ終わるとミルクを欲しがって泣いてわめいてって感じです💦
    ミルクじゃなくて食後に大好きなバナナをあげるとどんだけでも食べそうな勢いです…なので結局満足するミルクをあげちゃうんですけど、このままでいいのかなぁと😭

    • 8月27日
  • ☺︎

    ☺︎

    欲しがるなら無理にやめなくてもいいと思いますが☺

    • 8月27日
  • ゆきんこ

    ゆきんこ

    ママリで9ヶ月くらいになるとミルクを毎食後飲んでる子がいなく感じて不安になっちゃいました💦
    でもまだ様子みてみます😂ありがとうございます!

    • 8月27日