※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mk
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんが、授乳中に片方だけ飲んで満足し、もう片方を拒否する様子について相談。頻回授乳が続くか、離乳食で興味が変わるか気になるそうです。

生後3ヶ月です(^^)

完母で、最近息子が遊び飲みを始めマシタ(^_^;)

片方飲んで少し満足するとニコニコ
反対側を口に含ませるとイヤイヤ!ペッ!
無理にすると泣き出しマス(´Д` )
片方飲ませて様子を見ていると、キャッキャッ言ってマス
可愛いんデスけどネ!←
たまにそのまま欲しがり出す時もありマス

仕方なく辞めると、またすぐ欲しがりマス
そのせいか、少し空いてきた授乳間隔がまた頻回授乳デス(´Д` )
これはいつ頃まで続くんでしょうか?
離乳食が始まれば興味がそっちに向きますかね?

コメント

sayakandy

離乳食が始まればまた変わってくると思いますよ!!
遊び飲みをする時は、スパッとやめた方がよいです😆遊ぶともらえないという事は繰り返していくとちゃんと分かってくれるので🎀

ママの反応を見てニコニコ😍可愛いですね‼︎💕長い目でみてあげて下さい🌟

• mk

mk

粘らず辞めちゃった方が良いんですネ!
    確かに!貰えないの覚えて、遊び飲み減ってくれたら助かります♡

ニコニコ可愛いデスョネ♡
    飲まんのかい、こんちくしょうめ!ってなりマス←笑
    離乳食で変わる事祈って、様子見ます(*^^*)

• 4月6日
yms

遊び飲みするのは仕方が無いですが離乳食まで気長に待ってると体重が減ってしまう可能性もありますよで体重はよく見ておいてくださいね<(_ _)>

母乳は両方量は出ているんですよね?もしかしたらいつも同じ方を嫌がるなら出が違う場合もあるので見てみてくださいね。

あとは交互に瀕回飲ませるしかないかも知れませんね。ただ離乳食でもしばらくして味に慣れれば同じことになるかもしれないのでそこはその時味を変えたりして頑張るしかないかもです/(^o^)\

母乳育児は飲んだ量とかわからないから難しいですが、様子見ながら頑張ってくださいね!

• mk

mk

た、確かにっ!体重減ったらまずいデスネ∑(゚Д゚)
    週1ぐらいで計ってみマス♡

両方共、噴水になる程出てマス(^_^;)
    ある程度飲むと収まるんですが、遊んで離したりするから、よく顔が乳にまみれてマス←笑

片方で終わった時は、次は反対からやってます!
    離乳食でも慣れて食べなく…あるんですねっ(´Д` )
    ベビちゃんの為に、頑張ります!

• 4月6日