※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いち
お出かけ

2歳のお誕生日のお祝いにディズニーへ行こうと計画中です。12月が誕生日…

2歳のお誕生日のお祝いにディズニーへ行こうと計画中です。
12月が誕生日なのですが、12月は混雑するため避けようと思っています。
まだそこまで寒くないし、11月に行こうかなと考えていたのですが、親族の結婚式に呼ばれていることをすっかり忘れていました😓金銭的に厳しそうです。
となると、1月かな?と思うのですが、空いてはいますが、寒いですよね。
皆様なら、どうしますか?
金銭面的にカツカツ、行けたとしてもお土産とかまで買う余裕もない11月に行く。
寒そうだけど、空いているし、金銭面の心配もない1月に行く。
どちらにしようか悩んでいます。

ちなみに、行くのは平日です。
わたしと子供と二人で行くので、行く日にちはいくらでも融通が利きます。なので、天気のいい日を狙って行くことは可能なので、大雨の日や雪の日に行くことにはならないと思います。
日帰りできる距離なので、日帰りで行きます。
2月、3月は混雑している、4月から保育園入園&仕事復帰予定のため、1月より予定を遅くするつもりはありません。
仕事始めて落ち着いてからでもいいのですが、ニューエリアオープンでますます混雑しそうなので、やはり11月か、1月かで考えています。

コメント

おもち

今月はもう終わってしまいますが
11月までにちょっとずつ
積立することは難しそうですか?😔
もしくはクレカ払いでほとんど済ませれば
引き落としは翌月あたりじゃないでしょうか???
ハロウィン終わって
11月の1週目あたりは空いてますよ!
11月中旬からクリスマスで混みます!!

  • いち

    いち

    現状、コツコツ、誕生日に向けて積み立ててたんですが、すっかり結婚式を失念しておりまして😓積み立てていたお金全部でも結婚式参列費用に足りないので、もし11月に行くとなると、クレカで払ってリボ払いするしかないかなといった状況です😢
    結婚式前に行って、子供が体調崩すのが怖いので、行くなら11月でも下旬になるかと思います。

    • 8月26日
かあ

1月は寒いですが、天気のいい日にしっかり防寒対策をしていけば全然大丈夫だと思います!カツカツでお金のことを気にしながら遊ぶより、余裕のあるときに遊んだ方が楽しめると思います☺️

  • いち

    いち

    2歳にもなれば、多少寒くても大丈夫ですよね?きっと。
    冬生まれだから寒さには強い!&今までもあまり体調崩したことない子なので、大丈夫だと信じて、やはり1月の方がいいですかね😊
    せっかく行くなら、買い物も楽しみたいですし。

    • 8月27日
ぽん

11月も海沿いなので、なかなか寒かったです!
薄着で行って色々買い足しました💦

羽織るものなど変に荷物になるし

1月にがっつり防寒で行くのもいいかなと思います😀😀
あとお金の余裕は心の余裕❤
ちょっと欲しいものも買おうかなとなるし、あれもこれも我慢よりは楽しめるかなと思います

  • いち

    いち

    やはり、夢の国なので、お金の心配しながら遊びたくはないですよね😥
    寒いの覚悟で1月に行くことにしようかなと思います!
    ありがとうございます😊

    • 8月27日