※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

ピルでニキビが改善しない理由について相談中。産後2年経ち、ニキビが口周りやUゾーンに出て悩んでいる。ピルが効果的か検討中。産後のホルモンバランスの乱れが原因か。他の方の経験も知りたい。ありがとうございます。

ピルは身体を妊娠中と同じにする効果がある。
とネットで見ました。
私は妊娠初期~後期までとんでもなくニキビに
悩まされ産後さらに悪化し、産後2ヶ月から
皮膚科に通い始めました。
状態は安定してきていたのですが、
断乳とともに再度悪化し続け半年以上経ちました。生理前が特にひどいですがあまり関係なく出ます。そして生理が終わっても治りきらないまま、
排卵日過ぎたあたりからまた荒れ出すので
もうニキビのない時期がありません(笑)
出る部位は必ず口周り・Uゾーンのみです。
おでこ、頬、Tゾーンはまったく出ません。
引越しに伴い新しく通いだした
皮膚科の先生もお手上げ状態みたいで(笑)
産後でホルモンバランス崩れてるから…とは
言われましたがもう2年経ちました(笑)

最近PMSみたいな症状が悪化してきて
生活に支障が出てきたので色々調べたところ
ピルという結果に辿り着きました。
しかし、冒頭に書いた身体が妊娠中と〜…
が本当ならば妊娠中ひどいニキビ顔だった
私はピルでは治らないのでしょうか…
20歳すぎまでニキビ知らずだったので
今の現状が本当に受け入れがたく辛いです…
近々婦人科は受診しようと思っていますが、
もし似たような境遇の方いらっしゃったら
お話聞きたいです(ToT)
会う人会う人みんなお肌キレイで
私だけなんで…と思いPMSも相まってか
毎日死にたくなります…

コメント

deleted user

確かに生理前のニキビがなくなりましたね。
生理を止めてるみたいな感じですからねー。
私もPMSで飲んでます。

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます!やはりニキビはなくなりますか(゚O゚)PMSに対しての効果も良かったらお聞かせいただけますか??毎月排卵日過ぎてから2週間近く吐き気とイライラ落ち込みがコントロールきかなくて参ってます(´・・`)

    • 8月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も今までは生理前1週間はイライラMAXでした。
    で、旦那に「病院行ってきたら?」と言われ婦人科受診→ピル処方となりました。
    飲み初めて3ヶ月くらいですが、イライラはまぁ減ったかな…くらいです。
    イライラはゼロにはなりませんが、大爆発はなくなりました(今のところ)
    私もピルの副作用が怖くて処方前にいろいろ聞きました。
    太るとかガンリスクが増えるとか。
    私も母が乳がん経験者ですが、それも伝えてます。
    リスクはあまりないと言われました。
    ただ血栓症は気を付けないといけないようです。

    • 8月26日
  • ママリ

    ママリ

    教えてくださりありがとうございます!!
    あぁ!同じです!!!!笑
    ここ数ヶ月イライラMAXからの大号泣で旦那に心配され病院勧められました(´・・`)
    やっぱりゼロにはならないですかね( ; _ ; )
    でも最後の大号泣が無くなるだけでもだいぶ違うなぁ…。

    お母様が経験者でしたか(゚O゚)
    私は母方の祖母が乳がん経験者です!
    やはりこのあたりは要相談って感じですかね(^_^)!!
    血栓症もまた怖いんですよね…(T-T)
    ありがとうございました!

    • 8月27日