※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぎりぱん
妊娠・出産

赤ちゃんが可愛がれるか不安。子供が苦手で育てられるか不安。旦那との関係や妹との関係も心配。子育て経験者のアドバイスが欲しい。

現在32週なのですが赤ちゃんが生まれてちゃんと可愛がれるか不安になってます(>_<)去年流産経験もあってその時は沢山泣いて悲しかったし子供が欲しいと強く願ってたのでまた妊娠できた時は涙が出るほど嬉しかたのですが.....

子供が可愛がれるか不安になってる理由は3つあります。

1つ目は可愛いなとは思うのですが昔から子供が苦手で友達の子供が生まれた時などもどう接していいか分からなかったりすることがありちゃんと育てられるか不安です😂

2つ目は旦那大好きすぎて生まれてくる予定の子供は女の子て言われているのですが旦那とぎゅーしたりちゅーもするのかなーと考えたら旦那を独り占めできなくなると思ったら娘にヤキモチやきそうです😅

3つ目はうつ病の妹がいて私が実家を出てから寂しいらしく家に行くと寂しい、ぎゅーして、頭撫でてと言われます💦(妹は2つ歳下で20歳超えた大人です💦)妹とはなんでも話せて買い物やカラオケなど一緒に行くのも1番楽しいなと思い1番の私の理解者だとは思ってるのですが旦那以外の人にぎゅーしてなど言われても正直嫌だな💦と思ってしまいます😢そんな仲のいい妹でもぎゅーするのが嫌だと思ってしまうので子供もぎゅーしてって言われて可愛いと思えるでしょうか?💦

3つ目はあまりいないと思いますが、子供が苦手だった方、旦那大好きでヤキモチ焼きの方で女の子を出産した方、子供を育ててみてどうですか?教えて頂きたいです😂

コメント

ゆまーま

分かります😭私も、女の子かもしれないと言われていて本当にこれから産まれてくる子供を可愛がれるのか正直不安に感じてしまっています😫自分が母親とあまり良い関係ではなかったのでそうなってしまうのではないかと不安でいっぱいです😢💦

• ちぎりぱん

ちぎりぱん

同じですね(>_<)

旦那大好きでヤキモチやきなので私は娘にヤキモチやかないかほんと不安です笑

私も父と母が小3で離婚して母と住んでたのは小3までなのであまり母親との生活がどんな感じかは分かりません笑

今でもご飯食べなどで2、3ヶ月に1度くらいは会いますが💦

• 8月26日
みさきち

子供大嫌いでした😅
赤ちゃんは扱い方が分からないし
少し大きくなれば馬鹿なことを言ったり生意気なことを言ったり
ひたすら泣き叫ぶうるさいもの、としか思ってませんでした
子供の泣き声に「チッ!泣き止ませろよ親!」とか思う人間で友達からはお前は絶対虐待するから産むなって言われてました💦

大好きな旦那が子供欲しい子供欲しい言うので
この人となら大丈夫かも、と妊娠したはいいけど胎動も気持ち悪いと思っちゃうし可愛いと思えるのかひたすら不安でした

確かに産んですぐは顔を見ても可愛いと思わなかったのですが
退院前日くらいに少し可愛いと思えるようになってきて今やもうデレデレです💓
大好きだった旦那が完璧霞んで今や
娘>>>>>超えられない壁>>>>>旦那、ですw
最近になって「ぎゅーして!」「チューして!」というと理解してしてくれるようになって
あなたこんな事できるようになったの〜💓と感動と仕草の可愛さがやっばいです

なので1,2,3ぜ〜んぶ
子供の可愛さでオールオッケーです!

• ちぎりぱん

ちぎりぱん

ご回答ありがとうございます!

少し安心しました😭
    子供大嫌いでも女の子でも旦那を上回るほど可愛く思えるんですね🥰

不安はまだ少しありますが私も大丈夫かなっと少し安心しました(*^^*)

• 8月26日
🧸

妊娠した時に嬉しいと思えたなら絶対可愛いと思えますよ😊産んですぐ赤ちゃんに話しかけれるのは経産婦さんが多くて初産の方は初めはどう接したらいいか話しかけたらいいか戸惑う人が多いと助産師さんに言われました!私も赤ちゃんがいる生活が初めてで不安ありましたがちゃんと育てれてるので大丈夫です!

私も夫大好きですが、娘が生まれても私のこと女としてみてくれているのでヤキモチ焼かずに済んでます。なのでそこは旦那さん次第かなーと思います😣お互いお子さんが生まれてもずっとラブラブでいられたらきっとヤキモチ焼かずに行けると思います🙆🏻‍♀️

• ちぎりぱん

ちぎりぱん

ご回答ありがとうございます!
    なるほど!🧸さんに大丈夫と言われたら少し安心しました😭

ありがとうございます!
    旦那にも毎日行ってきますとおやすみのちゅーはしてねと出かけるときは子供が生まれても手繋いだりしてねとか言ってるのでそれをちゃんと今のまましてくれればヤキモチ焼かずに行けますかね笑

私も子供が生まれてからも女として見られるよう頑張ります笑

• 8月26日
  • 🧸

🧸

それならよかったです☺️💓

子供生まれても手繋いだりちゅーしたりしていたらヤキモチ妬いたとしてもすぐなおるとおもいます!私たちも未だにベビーカー押しながら手繋いだりします😂周りからどう思われるかたまに不安になりますが(笑)あとはささいなことですが感謝を伝える、ママパパ呼びはせず名前で呼び合うとかも大事なのかなと思います!

• 8月26日
  • ちぎりぱん

ちぎりぱん

ベビーカー押しながらも手を繋ぐとか理想ですー🥰

私もそーなりたいなー(∩´∀`∩)💕

私は旦那のことを直接呼ぶ時今のまま名前で呼ぶつもりです(*^^*)

感謝を伝えることも大事ですよね🥰

参考にさせて頂きます(*^^*)

ご回答ありがとうございました!

• 8月26日
みみ

私も妊娠前は子供苦手どころか嫌いでした😭友人の子供でさえ可愛いと思えなくて…
学生時代なんて「自分の子供だったらイライラして最悪虐待しちゃうかも…」なんて言っていたこともあります。
ですが、生まれてきた自分の子供はやっぱり可愛くて(おデブなので見た目は可愛くありません笑)、少しのことでも心配になってしまうくらいなので、虐待なんてとんでもない!と思います。

生まれたら生まれたで色々大変なことはありますが、手がかかるぶん可愛く見えますよ😊
夫婦で協力して育てているので旦那との絆?も2人でいたときより強くなって仲良くなります!

今は色々不安かもしれませんが、きっと大丈夫ですよ☺️

• ちぎりぱん

ちぎりぱん

子供嫌いの方でも自分の子供は可愛いもんなんですね(♡°ω°♡)

旦那と協力して子育てできるといいなー(>_<)

少し安心しました!

不安はまだありますが頑張ります(>_<)

ご回答ありがとうございました🥰

• 8月26日
はじめてのママリ🔰

分かります😭💭とくに1つ目😭💭
元々子どもが苦手で躾がなってなければ余計にスーッと冷めていくタイプです。なので友だちの子どももよっぽど親しい子の子どもじゃないと可愛がれるスイッチがはいらないので、自分の子も手に負えなかったり見た目が…だったら無条件で可愛がれたりしないのかも。ととても不安です。この考え方良くないとは思うのですが、自分の親が礼儀作法に厳しいのと仲は良いですがとてもあっさりした距離感なのでもう仕方ないとも思っています。それでも、不自由させたくないとか子どもとこう過ごしたいはあるので、自分なりに可愛がれたらくらいに切り替えてます😌
2つ目は、男の子なので同じ心配は、ですが女の子だったらやきもきしたかもです(笑)主人が女の子が良かった発言したので余計かもですが(笑)でも、めろんぱんさんと娘さんに愛されるパパさん想像すると贅沢で素敵だなとも思います💓お仕事頑張ってくれそうです😂💓
3つ目は、同じ状況ではないですが、仕方ないのではと思います。わたしも妹が2人いてとても仲が良いですが、お互い歳をとって家庭をもって環境が変われば心境が変わるのも自然かと。
旦那さん、娘さんと守ったりするものが増えたらそんな気持ちになって当然かと思うので全然心配いらないと思います☺︎✨

まだ出産前なのに偉そうな事すみません😣💦

• ちぎりぱん

ちぎりぱん

ご回答ありがとうございます(*Ü*)

不安ですよね😂

男の子羨ましいですー!
    私も出てきたらアレ?男の子でしたね💦パターンだったらいいなーなんてどこかで考えてます(>_<)

でも女の子でも私のとこに来てくれたのはすごい嬉しいことなのですが😢

やっぱり妹さんがうつ病になったとしてぎゅーしてなど言われたら少し抵抗ありますかね?😢

自分の子供とは別なもんですかねー🤔

いえいえ!ご回答ありがとうございます!勇気づけられました(*^^*)

• 8月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

実際周りにも、子どもつくらないと思ってた。とか、あっさりしたお母さんになりそう。と言われるくらいです😭💫そこまで言われる程?とちょっと疑問ですが(笑)周りの友だちで、産んだ子との仲がそんなに近くなくても子どもが産まれたら見に行きたい!のスタンスの子もいるのでその子を見ているとわたしは子どもだからと無条件にその熱はないなと実感します😂💫(SNSとかで出産を知ってもよく遊ぶ子じゃなければ見に行ったりしないので)

ないものねだりか女の子もまた羨ましく…笑 難しいですね🤭💭
    でも宿ってくれただけ本当にありがとうですよね☺︎💓

冷たいかもですが、もちろんあると思います😣対応しなきゃの気持ちで相手するかもですがどこかで抵抗心はくすぶるかと。

お子さんの事や妹さんの事たくさん考えられててお優しいなと思います!なので、めろんぱんさん愛情たっぷりで子育てされると思います☺️💓

• 8月26日
  • ちぎりぱん

ちぎりぱん

私もすごく仲のいい友達でなければ友達の子供が生まれても会いに行ったりしません💦笑

妹の友達が最近子供を産んで同い年の子だから私に会いたい、ママ友になりたいと言ってたらしいのですが妹の友達なので年下だし妹が遊んでた時に一緒に遊んだことはあるけど会いたいとは思わないしママ友も面倒なので会いに行ってません笑

そーですよね!宿ってくれただけありがとうですね🥰

そうですよね!仲のいい妹とは言え歳も近い大人ですしやはり違和感ですよね笑、、、少し自信が持てました(*^^*)

そう言って頂けて嬉しいです!そんな優しい回答をして頂けるmynさんも優しいお母さんになりそうですね🥰

ご回答ありがとうございました(∩´∀`∩)💕

• 8月26日
チャム

子供大っキライだし旦那さん大好き過ぎて2人の時間なくなるの寂しい〜って妊娠中よく泣いてました🤣
でも旦那さんが「早く赤ちゃんに会いたい!3人で生活したい!」ってすごく楽しみにしてくれて、この人の為にお腹の赤ちゃんを守らなきゃって思えました😊

産まれてみたら本当に愛おしくて、一瞬たりとも離れたくないです💕
娘を可愛がってる旦那さんを見るのが好きです💕
1歳で保育園入れて仕事復帰しようと思ってましたが、今は保育園なんて入れたくないです💦

• ちぎりぱん

ちぎりぱん

子供嫌いで旦那さん大好きでもそんなに可愛く思えるんですね🥰

安心しました\( ˆoˆ )/ ♡

毎日一緒にいたら寂しくなっちゃいますね😂

ご回答ありがとうございました💕

• 8月27日