※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

自分の旦那がほんとに頼りなくて、イライラが治りません。主人が結婚前…

自分の旦那がほんとに頼りなくて、イライラが治りません。
主人が結婚前に義母に暴れられてローン組んで建てた家に同居してます。
そもそも結婚を考えてると言いながら、全く同居のことを考えていない造りの家を建てて、建てさせられたと文句を言うことに腹が立ちます。未だに主人に、結局建てることにした自分が悪いんでしょ?とキレて喧嘩になります。

過干渉で掃除ができない義母、全てが自分と正反対で合わず毎日ストレスを感じ生活をしています。
主人に言っても、そーゆーやつだから我慢してと言われます。
主人と義母が喧嘩したときも、彼は義母を無視するだけでそーゆーとき私に義母からLINEがきたりあなたが息子に余裕を持たせないからと言われます。

主人は、義母はヒステリーでなに言ってもわからないから相手にしないしなにもいわない。と話し、溜まりに溜まったときキレる旦那。
同居しているんだし、いちいちキレずに普通に話してほしいし、私と義母の間に立ってくれないと私も限界だと話しましたが、全然頼れません。
私に対しても顔色を伺って、溜め込むタイプで本音を離さず話すときはキレてます。

義母の話をすると、もうやめてとため息をつかれます。私のはけ口はどうしたらいんでしょう?
義母の全てが自分の親とかけ離れすぎて、耐えられません。どうしたらいんでしょうか😓

コメント

とみー

私なら出ていきます😱そのくらい悩んでいることをわかってほしいですね😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

家出たいです😓
    実家の母も辛いなら帰ってきてもいいと言ってくれます。が、実家には実家でボケた祖母がいてあまり母に負担をかけたくないのと、息子の保育園があるので実家に戻るのもきついです。
    家を出て部屋を借りることができれば義母との問題も解消しますが、住宅ローンを組んでる以上その上に家賃を払う余裕がありません😓
    結果、やっぱり旦那をどうにかしないといけないのかなって思うんです💦

• 8月26日
🧸

分かり合えないので離れます💦私も実際離れて連絡もとってません。旦那さんの本心はどうなんでしょうか?その家出て行きたいのかなんだかんだ今の同居してる状態が楽なのか😣お義父さんはいらっしゃらいのですか?私ならとりあえず実家に帰りますね😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

主人に本心はどうなのか聞いたら、過干渉、部屋に勝手に入るのを義母にやめてもらってある程度生活を分けることをしてもらえないと暮らせない。と言っていました。
    そして、俺から話すと言ってました。
    実はお盆に義母と私たち夫婦で言い争いになり3日ほど義母が家出したのですが休みも終わるので帰ってきました。その時に話すと言っていたのになにも言い出さない旦那。なにもなかったかのように振る舞う親子。
    苛立ちが抑えられず投稿しました。
    義父は早くに亡くなりました。
    結局は親に何一つ言えない男なんだと諦めようかと思いましたが、2人目も生まれるのでしっかりしてほしいなと思うんです。

• 8月26日
  • 🧸

🧸

なるほど!どちらかというと旦那さんも本心は主さん側なんですね!でも旦那さんもお義母さんがヒステリックになるところがあると話そうとするのも尻込みしちゃう気持ちもわかります…たぶん子供の頃からそういうお義母さんだったのかな?と勝手に思いました😢なので話にならないと諦めてるのかなと😣💦責める感じじゃなくてやっぱり喧嘩になるから言いにくい?みたいな感じ聞いてみてはどうでしょうか?そして主さんも交えて3人で話し合った方がいいと思います。その時に喧嘩したいわけじゃないので落ち着いて話がしたいです。と伝えてこちらからは感情的にならずにそれでもお義母さんが感情的になって難しいようでしたら話にならないのでこちらで勝手に決めます!と私なら言いますね😣結局ローンも旦那さんですし旦那さんがいなければお義母さんその家に住めない訳ですし…私ならこの家売ります!ぐらい言っちゃいそうです😂w

• 8月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしも子供の頃からそういうお母さんで、顔色を伺ったりハッキリ意見を言うことができなくなってしまったんだろーなって思います…😓💦
    すごい勢いで責めるので義母見てるとわかります。
    でも、もう自分だけが我慢すればいいわけじゃなくて家族もいるのでしっかりしてほしいです😢
    義母も、建てるときに幾らか出していると言う話で、この家は世帯主主人ですが、実際の家の半分以上義母の荷物だらけで友だちを呼ぶにも義母の許しがないといけません。
    息子がわたしのために建ててくれたと思っているので、むしろ邪魔なのは嫁のわたしなんです。
    義母と義母の友人の会話で、まだ引っ越してまもないころやっと自分の家できたのに嫁きて大変だね💦かわいそう〜なんて会話してました。

• 8月27日
さやか

旦那さんがローンをくんで建てた家ならお義母さんに出ていってもらうことはできないのでしょうな?私ならもう無理だから私が出ていくかお義母さんに出ていってもらうかどっちか選んでもらいます。毎日ストレスためながら生活なんて無理ですよね💦私も今賃貸で母と同居中ですが家を建てることになって解消することになりました。母は私たちが建てる家に一緒に住むつもりだったみたいですが性格が合わずストレスがたまる一方なのではっきり無理だからと断りました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

実母でもストレスって溜まりますよね😢💦
    お義母さんも幾らかお金を出しているのでまるっきり主人のみの負担ではないので出てもらうこと出来ないんです。
    2人の記念日も義父がいないのでわたしも!とついてくるし、ほんとに家族だけで過ごすってことが出来ないのも辛いです。全てが一緒の行動、ご飯も絶対一緒、主人と過ごすより義母と過ごす方が多くてわたしが出て行くのが1番いいのかもしれません。

• 8月27日
  • さやか

さやか

分かります!家族の時間ほしいですよね(>_<)お義母さんが出した分少しずつでも返金できれば出ていってもらえないですかね😅❔

• 8月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんな感じは一切ないです💦
    むしろ、わたしが後から入ってきたので…義母と主人の家なので💦

• 8月27日
  • さやか

さやか

結婚前に旦那さんがお義母さんと建てたお家なんですか😣❔💦
    生活の場をわけて部屋に鍵をつけるとかは無理ですかね❔💦

• 8月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです💦
    リフォームするお金もないからキッチンやお風呂場などは共有でも、一階と二階で生活を分けて食事も別にしたいと前から伝えているのですが、義母が頑なに拒否をします。
    なので、部屋も隣です。
    部屋に鍵は付ける予定です。
    義母の部屋よくドアが開いてるので見るとゴミ屋敷で足の踏み場なんてなくて掃除機かけてるの見たことないんです。そこに息子を連れていこうとするのでほんとに嫌なんです。

• 8月27日
  • さやか

さやか

結婚前に建てたお家なんですね💦なので余計に私と息子の家にって思ってしまうのかもですね💦
    階段に扉をつけて鍵をつけるのが一番よさそうですね😅💦
    しれーっと自分たちの食事だけつくって自分達だけ2階で食べるとかなにを言われても折れないで旦那さんにも意思を固めてもらうしかないですよね💦
    そんな部屋にこどもを連れていこうなんてあり得ないですね😱💦

• 8月27日
ひとむ

ヒステリック疲れますよね、

ご主人の家なら義母追い出すのはどうですか?
わたしなら
家族4人?でアパートは狭いので義母が住む激安アパート借りて追い出します
家のルールが守れない、過干渉なら追い出すしかないと思います

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もう1人子供も生まれるし、都会と違って共働きですが収入が低く義母のために一銭も出す余裕がほんとにありません。😰💦
    家のローンに車2台分のローンに主人の奨学金の返済に…と毎月火の車で…😢

• 8月27日