※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
夜食のホヤ(略して肉子)
お仕事

火曜欠勤希望の連絡。急な家族行楽で、代わりに出勤してほしいとのこと。月曜に判断するより火曜の方が都合がいいと考えての連絡。

職場の先輩からのライン。皆さんはどう思いますか❓
金曜息子の熱で欠勤し、土日休み中にこの文章が来ました。

こんばんは!お子さんの具合どうですか?
急で申し訳ないんだけど、火曜に家族3人で行楽に出かける事になったから休みをもらいたいなと思ってます。なので、火曜○○さんが出勤してくれたら嬉しいなと連絡しました。
プレッシャーに感じちゃったらごめんね。月曜にわかるよりは○○さんにとっていいかなと思い連絡しました。

コメント

頭おかしい人だと思います😅

• 夜食のホヤ(略して肉子)

ありがとうございます!
    ですよね😂すごい堂々としてるから私がおかしいか?と思うくらいです笑笑

• 8月26日
ままりん

こわっ(笑)
頭おかしいんだな~って思います🤣
出勤してくれたら嬉しいなって…
子供が具合悪くて休んでいるのを知っているのにこのラインですよね?
アホですね。
勝手に旅行いけよ(笑)

ありがとうございます!
    頭おかしいんです😊仕事でも自分が言ったルールをすぐ忘れて、私のせいにしてきたり😂
    ホントそれです!子供具合悪くても来いってことか?ですよね。。もう出かけて帰ってこなくていいのに笑笑

• 8月26日

なんじゃこれは。行楽に出かけることになっちゃったって、オタク都合でホヤさんには全然関係ない話じゃん。しかもなんのプレッシャー❗️意味わからない。

ありがとうございます!
    ほんとそれですー😂プレッシャーになったらゴメンね って、それ以外ねーよ笑
    は❓ってなりました😇

• 8月26日
はじめてのママリ🔰

何だこいつ?って思います。元々は土日が休みの職場って事ですよね?
火曜日休むなよ!って事ですよね…
別にシフト制じゃないなら勝手に休めば?と思うのですがそういう訳にもいかない感じなんでしょうか。

ありがとうございます!
    そうです、土日休みです。
    それしか連絡の意図ないですよね😂出勤しろと笑 ズル休みしてるわけじゃないんですけど!笑
    人数少ないですが、私とその人休んでもどうにかなります😅勝手に休んでくださいですよね。。

• 8月26日
メメ

行楽行きたいから代わりに出てくれってことですか…?
それなら凄い度胸の人そうだなと思いました笑。

ありがとうございます!
    そうです。一人っ子の中1の息子大好きで、3人で出かけたいみたいです😇
    火曜出勤しろっていうプレッシャーしか意図ないですよね😂

• 8月26日
はじめてのママリ🔰

あなた休んだんだから変わってよって圧がすごい!Σ(×_×;)!

こんな取引してくる人
はじめてです、こわい💦

ありがとうございます!
    これまでも自分優先!みたいなところが良くあって🤭お盆休みの取り合いも凄かったです笑
    や、ホントこわいですよ😅

• 8月26日

シフト制ならそういうのはお互い様なので構いませんが、何故すでに確定したかのような言い方なのか、それが気になります。
「息子の体調次第では申し訳ないですが要望に添えない場合があります。」ってことはしっかりと伝えたいところですね。

ありがとうございます!
    そうですよね💦シフト制だとしてももうすでに予定立てて一方的ですからね😂
    ラインに返信で、もちろん極力出勤できるように努めますがいま時点では正直わかりません。と言いました笑 普段からこういうの多くて、バシッと正直に言わないとドンドン漬け込んできます笑

• 8月26日
あ

馬鹿野郎ですね🙄🙄🙄

ありがとうございます!
    顔文字3連続笑わせてもらい癒されました😂
    仕事も色々大変な人で、休みの日まで疲れました笑

• 8月26日
はる

確定風な内容なのが怖いですね。もしお子さん大丈夫そうなら火曜日にお休みしたいんですが...っていう内容自体は別に良いと思うのですが😓😓

私なら、
ご心配をおかけしました。
多少良くなってきていますが、治るかわかりかねるし、出勤できても病み上がりなので保育園から呼び出しの可能性大なので、現状ではお約束できません。
とサラッとお断り風に返します。笑

ありがとうございます!
    たぶん、私が出勤できてもできなくても休んだと思うんですが😇笑
    私もそんな風に、もちろん出勤したいですが治るか分からないし、なんとも言えません と返信しました!
    そしたら、病気で休んでる人に対してすみません、メッセージ送らなければよかったかもなと思ってます と返ってきました!見て笑いました🤣

• 8月26日
  • はる

はる

あ、一応そういう気持ちはある方のようで良かったです!笑

• 8月26日

いつも人の気持ちに気づくの遅くて😇 そのラインはスルーしてやりました笑

• 8月26日

ホヤさんの息子が熱を出して欠勤というのに対して、お前のは行楽ってただの自己都合やんけ💢ってなりました😂

一応、最初にお子さんの具合どうですか?って聞いてるけど、本当に相手の立場心配してるなら、こんな図々しい連絡送れないはずですよね💧

しかも疑問形じゃなくて、もうこっちで決定しといたから!みたいな。

ありがとうございます!
    そうなんです😅学校行事とかならまだしも笑
    そうなんですよね、いつも心配してる風だけど自分にツケが回ってこないかとか自己中な考え方多くて😇
    ほんとなんかズレてるオバハンで困ります笑

• 8月26日
ぴっちゃま

遊びたいから代わってって
高校生かよ!
と思いましたw

ありがとうございます!
    中1の息子を甘やかしてて、息子が部活休みで家族で遊びに行きたいから行くんだそうです😇

• 8月26日
はま

ホヤさんを気遣ってるふりで、自分の事しか考えて無い人ですね💦
後輩に圧力かけてまで行楽行きたいとかどんだけだよー
子供が体調悪かったら休みます以外言えないの分かりそうなもんだけど何を期待してるのか?不思議です💧

ありがとうございます!
    やっぱりそうですよね😂自分が気持ちよく休みたいからって、こういうラインを送ってくるとは、、😅
    子供の体調なんだから、出勤してくれたら嬉しいと言われてもどうしようもないですよね😇

• 8月26日
cheese🦔🧀

もうちょっとまともな事言えないんですかね?😅💦
行楽行きたいなら勝手に行けば?って話ですし、自分の事しか考えてない馬鹿野郎ですね🙄💦
会社には言えない感じなんですかね😅

ありがとうございます!
    仕事の言い訳とかも幼稚で笑 ホント自己中ですよね😂
    体調悪かったら休むしかないのにヘルパーでも頼めってか❓笑 ホント、行くなら勝手に行けと思いました!
    会社にはそのまんま、家族3人で夏休みに一度くらいは出掛けたいから と言ってました笑

• 8月26日
うさこ

ヤバイ人ですね。
上司に言えよ。と思いました。
てか土日にそんな用事で連絡してくんなって感じですね。
今後付き合い方を気をつけたい要注意人物ですね。

ありがとうございます!
    ヤバいですよね🤣しかも、そういうトボけた用事を堂々と言える人で、先日は、槇原敬之のライブの前に美容院行きたいけど土日は予約いっぱいで明後日しか空いてないから午後休くださいと言ってました💣

• 8月26日
のん

わざわざそんなことで土日に連絡してくるなと思いますね...笑

ありがとうございます!
    そうですよね😂土日にそういう変な連絡たまにしてくるのでウンザリします😭

• 8月26日
うさこ

あ〜。ただのバカなんですね!
良く今まで生きてこられたなって思います(笑)
まともに受けてたら疲れるから適当にやって行かないとですね😅
鉄の心臓の持ち主で羨ましいです!!!(笑)

ありがとうございます!
    やっぱそうですかね🤣
    たぶん、上司とか好かれたい人には、人の悪口言って自分を上にあげて味方を増やしてるつもりぽいです😅でも、長くは続かないですよね笑
    ほんと、それで自分が正しいと思ってるのすごいですよね😇

• 8月28日
  • うさこ

うさこ

社会的に悪口言う人は評価されないですよね〜
    おっしゃる通り長くは続きませんね。
    小学生レベルで生きてますね。
    次元が違いすぎて疲れますよね(笑)

• 8月30日

昨日も自分のミスをシステムのせいにしたり、やりたくない仕事を私にやらせようと必死でした😂

• 8月31日