※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムーミン
家族・旦那

3年別居して話し合って子供の為お互いの為にももう一度やり直す方向で話…

3年別居して話し合って子供の為お互いの為にももう一度やり直す方向で話が進んでました。
だけど……コロコロ話が変わりこの前はやり直す方向で!てなってたのにもう少し考えたい!3年離れてたのがどうも引っかかってホントにやり直せるか不安!とか言ってきました(>_<)
ウチとしては子供の為にも早く一緒になるならなりたい!!と言ってるのに……もう少し考えたい!とか言ってLINEは返さないし電話も出ないし……ホントにやり直す気あるんか!!😤と思います。
子供の幼稚園探しもしたいのでそれまでには決めて!と言ってるんですけど……それすらスルーされます。
何か必死でやり直す方向になってたウチが馬鹿みたい……

コメント

ぐるぐるバタコ

ムーミンさんは離婚は考えない感じですか??お子さんもう三才ですよね?三年別居ってことはお子さんはほぼパパとは直接会ってないですよね?お互いのために一緒に夫婦としてやり直す理由がもしお子さんがいるからということなら旦那さんからしたら本当のパパでも急に3才のお子さんがいる!となると不安なのは当たり前かもしれません。小さいときからずっと見てきたなら成長が少なからず分かってるからまだいいけど会ってないとなるとどうしていいのか分からないのかも知れないですね。

• ムーミン

ムーミン

遅くなりすみませんm(_ _)m
    離婚考えてからの別居でして……3年離れてたんですけど間間会える時には何度か会ってはいました。
    でもやっぱりこれから先子供には父親が居た方がいいのかなと……思ってやり直す方向で話が進んではいました!
    別居してる間婚姻費用もらったのは何回かでしたが……

• 8月27日
はじめてのママリ🔰

ムーミンさんが特にやり直したい!とかじゃなく、子どものためにということなら、無理してやり直す必要ないかなと思いました。
3年離れててお子さんもパパと認識してるか微妙ですし、、、
旦那さんもやり直すことにすこしビビってしまってるんですかね。急に3歳の子との生活なんて大変ですもんね。
ただ、こればっかりは実際、生活して日比の大変さを共有して少しずつ少しずつ父性を目覚めさせていかないと乗り越えられないですよね。

• ムーミン

ムーミン

3年離れていきなり一緒に住むというのはホントに怖いというのは分かります!
    だけど……3年よりもこれから先の方がめちゃくちゃ長いからそれをプラスに考えてやり直す方向で……てなってたんですけど甘い考えなんですかね😭💦
    ホントに子供のこと考えてるくれてるなら婚姻費用というか生活費欲しかったなぁというのが正直な気持ちですけど……

• 8月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえいえ、甘いとかないですよ!なんといっても夫婦のことって夫婦にしかわからない色々があるよなぁと、うちも色々あって、今は思います。
    ムーミンさんがやり直そう!と思ったならそれが正解なんだと思います。
    うちの夫も大分頼りないし子育てからは逃げ回ってる感じでしたけど、日々生活していくなかでやっと父親らしくなってきました。そして家族になってきたように思います。まだ不安でしょうがこれから先決めたらお互い離婚という選択肢は消し去って頑張っていかなきゃですね!
    (なんて偉そうにすみません(^-^;)

• 8月27日
  • ムーミン

ムーミン

励ましの言葉ありがとうございますm(_ _)m
    ホントに離婚してやる!!と思う反面好きな気持ちを消すことが出来ずにズルズル今に至り結果子供には父親。という存在を無くしかけてました(>_<)
    でもやり直す方向で思ってたのに……旦那の気持ちが分からず挙句の果てには悩んでるとか言い出すし😤

• 8月27日