※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
海凛ママ
子育て・グッズ

妊娠後、子育て中で来年からパートで働く予定です。仕事選びや子供の病気時の対応について相談したいです。

私は、妊娠が分かって派遣の仕事を辞めました。
今は、子育て中で仕事はしてません。
来年、娘が1才すぎてから保育園に預けて働こうと思ってます。
育児休暇とかもなく退職したので。
パートで働こうと思っていますが、みなさんどんな仕事を選びましたか?
それに、子供が熱とか出したときってどこの会社も対応してくれるんですかねぇ?
働く前にいつ頃から働けますってとか言えたならいいんですが。

コメント

Buu

あるとこないとこありますが、マザーズハローワークみたいなのがありますよ💕

体調不良の場合、よく対応してくれるとこそうでないとこありますが、働いてみないとわからないもんだと思います💦
働き方は、事前に伝えておくべきだと思います❗️

  • 海凛ママ

    海凛ママ

    保育園に入れるタイミングが分からなくて😅💦
    ハローワークで聞いたらいいんですかねぇ?

    • 8月26日
  • Buu

    Buu

    保育園の資料などは市役所❗️
    職はハローワークです❤️

    • 8月26日
  • 海凛ママ

    海凛ママ

    わかりました!

    • 8月26日
𝙺&𝚈らぶ♡

私は介護ですが、子供の体調不良での休みは融通効きます!!

働いてる方は殆どが親くらいの方ばかりなので「子供の傍にいてあげな! 仕事の事は気にしなくて大丈夫」と優しい言葉をかけて下さります💦

  • 海凛ママ

    海凛ママ

    羨ましいです!
    そんな言ってくれる人達がいるといいですね!

    • 8月26日