※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
。
ココロ・悩み

産後1ヵ月2週で赤い血が出ているが、不規則で心配。医師に相談し、検査を受けたが原因不明。再度診察が必要でしょうか?

産後1ヶ月と2週間くらいになりました。
一週間以上前から赤い血がでてます。
出てる感じもあります。
最初は生理かなって思ったけど
昨日1日ずっと血が出ませんでした。
やっと終わったと思った、今日また出血してました。
これってなんかの病気なんですかね?

1ヵ月検診の時
なんで出血してるの?っていわれ、
あと二週間後来てしゅっけつかくにんするといわれ、
さらには、子宮頸がんの検査もしました。

コメント

うい

先生になんで出血してるの?って言われたんですか?💦

だとしたら、知らないよこっちが知りたいよですよね💦

私も悪露が残ってて1ヶ月健診の時1週間後に再診でもう大丈夫と言われその1週間後にまた出血があり、生理と言われました。でも、胎盤などがまだ子宮に残っていても出血があるみたいです。

  • 。

    私もそれ言われていや、こっちが知りたいわって思いました‪w
    わからないですって言ったら笑われました。
    おろでも真っ赤な血出るんですか?
    茶色い血が続いてて
    それがいきなり赤になって
    そっからそのままって感じです

    • 8月26日
  • うい

    うい

    私も茶色から赤に変わってあれ?っと思い病院に行ったら生理と言われました。

    こんな言い方よく無いですが、その先生大丈夫ですかね?💦

    違う産婦人科に行くのもありだと思います☺️

    • 8月26日
はじめてのママリ🔰

まだ悪露が出てるんですかね😭
里帰りから戻ったり、環境が変わったりストレス等で悪露はだいぶ波があるって助産師さんに言われましたよ!

  • 。

    おろでも真っ赤な血なんですか?

    • 8月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    鮮明な色の時もあったけど産後1ヶ月の時には本当に少量で茶色っぽかったですかね…。

    • 8月26日
みかん

わたしも悪露がそろそろ止まるかなと思ったらいきなり真っ赤な出血がでて、焦りました。量も生理2日目より多い感じで検診の時に話したら生理かもねって言われました(^^;今はほとんどでてません