※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
子育て・グッズ

23日から熱が下がらず、食事も困難。耳鼻咽喉科受診か、総合病院予約待ちか悩んでいます。どうしたらいいでしょうか?

23日のお昼頃から痰が絡むような咳からはじまり
熱が出始めて
かかりつけ医を受診しました。
診断→(風邪のひきはじめで喉が少し赤い)

24日、熱下がらず

25日、日曜日当番医が小児科だった為かかりつけ医以外の病院を受診
診断→(喉の赤みは治まってきてる、ただ右耳がちょっと赤く腫れてるから中耳炎の可能性がある。でもそんなに気にする程でもない。)
同日、夜20:30熱が40度を超える。
総合病院の救急に連れていく
診断→(翌日、当院の小児科を受診してください)

26日、総合病院に行き
アデノウイルスの検査をされ陰性
喉が赤いのと、右耳の腫れを指摘される
28日まで熱が下がらないようなら
血液検査をするので来てくださいと言われる。

23日から現在まで熱は下がらないままです。
元気な時もありぐったりの時もあります。
水分はとれていますが食事はほぼ出来ない程です。

ママリで検索をかけてみて
明日、耳鼻咽喉科を受診したほうがいいのかな?
と思うのですが
水曜日まで待って総合病院に予約されてるまま行った方がいいのか・・・

どうしたらいいのでしょうか?
分かりにくい文章で申し訳ありません(◞‸◟ㆀ)

コメント

あるぱかーさん

明日熱が下がらなかったりぐったりしている様子なら、診察してもらえないか電話してみるのはどうでしょうか。診察早めてもらえるかもしれませんよ!40℃が三日目は辛いと思います。

  • のん

    のん


    診察を早めてもらうというのは総合病院にですかね?
    耳鼻咽喉科よりも総合病院にもぅ1度問い合わせた方がいいでしょうか(´•̥ω•̥`)??

    説明不足で申し訳ないのですが
    40℃を超えたのは救急に行った時だけです💦
    23日からずっと熱は出てますが37,38,39℃台を行ったり来たりしていて
    救急に行った時だけ40.4℃でした💦
    すみません!

    • 8月26日
あるぱかーさん

個人的には総合病院で診察を早めてみてもらいます、予約もありますし、経過も知っている病院ですし、小児科で必要あれば総合病院内の耳鼻科にもその日のうちに紹介してもらえると思うので。39℃台もでているということは炎症も強いかなと思うので採血もしてほしいところです。
明日も変わらないようであれば、個人的には総合病院かなーと思います。

  • のん

    のん


    今日、総合病院にはかかっていて
    次の予約があさっての水曜日の9:30なのですが
    明日の朝起きてみての様子で
    電話で問い合わせしてみることにしますね✧‧˚
    今の段階で、個人的に中耳炎からの熱を疑っているので
    総合病院内の耳鼻科を紹介してもらえたらなと思います!
    貴重なご意見ありがとうございます♡

    • 8月26日