※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
ココロ・悩み

旦那との喧嘩で暴れられ、離婚決意。後悔はないが寂しさも。息子にも申し訳ない。やり直しは考えていない。離婚した方の気持ちは時間が解決してくれるでしょうか。

旦那は喧嘩してカッとなると壁に穴開けたり、ものを壊したり(過去には暴力もあり)最近は思いっきり殴ったりはしませんが軽く突き飛ばしたり髪の毛引っ張ったりはあります。

普段はそんなことはなく、仕事も頑張ってくれてると思います。
でも喧嘩の度に暴れられてたらこっちも思ったこと言えないしビクビクしたがら過ごすのはストレスで離婚を決意し、別居中です。
今回は旦那の方から離婚でいいと切り出してきました。

離婚することに後悔はないけれど、嫌いになったわけではなく、この先ずっと一緒にいるのは無理だなって感じでの決断なので正直もう一緒に出かけたりご飯食べて寝てって生活出来ないのかーって寂しい気持ちもあります。
パパ大好きな息子にも申し訳ないなとか。

でも、やり直すとかはお互いに思ってません

同じように離婚した方、その気持ちも時間が解決してくれますか?

コメント

時間がかいけつしてくれますよ😭

tobe

まっったく一緒でびっくりするくらい一緒です(笑)
わたしはまだ離婚して2ヶ月くらいです。
最初は本当に寂しくてもっと一緒に居たかった…とか、まだ我慢できたとか、楽しかった思い出とか蘇り、一日中泣いてました!電話してもう一回頑張ろう!と言おうかなって思うレベルで寂しかったです。

とにかく友達とかに愚痴って、やばい夫なんだと自分に言い聞かせて、ママリに相談して、決断は間違ってなかったんだと言い聞かせてるうちに涙は出なくなりました。
まだまだ思い出しますが、涙とかは出なくなって、こうやって時間が解決するんだなーと思いました。
妊娠中なのに決断できて、本当に凄いし偉いし強いと思います!

もっと一緒に居たかったって気持ちわかりますが、その分離れるのがつらいし、洗脳もされていくと思います!

お互い頑張りましょうね

• tobe

tobe

ちなみに息子も大のパパっ子でしたが、実家に帰ってじじばばと過ごすうちにパパの言葉は出なくなりました!

• 8月27日