※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タルト
家族・旦那

旦那の晩御飯についていつも量がよくわかりません遅くに帰宅してすぐ寝…

旦那の晩御飯について
いつも量がよくわかりません
遅くに帰宅して
すぐ寝るらしいですが
私は寝てるのでわかりません
今夜は
麻婆豆腐
たまごスープ
白ご飯
きゅうりのつけもの
だったのですが
たりないのかな?と
しゅうまいを4個出して置いたのですが
これは多いのか?少ないのか?
ワンプレートにしたいのに
いつも
お皿がずらっとならんでしまい
ラップもめんどくさいし
ふたもそんなにたくさんはないし
どうされてますか?
コンパクトにまとめたいんですけどね?!
量はどうですか?
よく食べるひとですが
おかずより、白ご飯欲しがるので
いつも、1合食べてます

コメント

ママ

うちの主人も米食いです(笑)

おかずは
ガッツリ系+お漬物
こってり系+サラダ
ってゆう感じでおかずは2品で
あまりあとから胃もたれなど
しないようにして作ってます!

おかずはそんなに
多く作りません😕

  • タルト

    タルト

    ありがとうございます
    今夜の献立に
    しゅうまいは
    多いと思いますか?
    出すのか?出さないのか?
    迷います

    • 8月26日
  • ママ

    ママ

    タルトさん、

    私なら出しません!
    メインが麻婆豆腐になるので
    サイドで卵スープと漬物で
    充分良いメニューだと思います🤤✨

    • 8月26日
  • タルト

    タルト

    ありがとうございます
    そうでしたか!
    やはり出しすぎですよね
    節約してるけど
    これだけ?といわれるのも嫌でした
    2品はよいですね!
    スープとやさいいため、ごはんとか
    それだけで十分ですよね

    • 8月26日
  • ママ

    ママ

    タルトさん、

    充分です✨

    • 8月26日
  • タルト

    タルト

    出しすぎましたね
    今度からはそうします
    少ないって
    文句言われたことないですか?

    • 8月26日
  • ママ

    ママ

    タルトさん、

    少ないって言われても
    食べてる間にレンジできるように
    冷凍食品や冷凍保存してあるものを出してます🙆‍♀️

    • 8月26日
  • タルト

    タルト

    言われたらいらってしないですか?
    自分で出してくるんですか?
    用意してあげてるんですか?

    • 8月26日
  • ママ

    ママ

    タルトさん、

    イラってします😂(笑)
    用意してあげますね!
    でもその代わり
    大したものは作りません!
    ほうれん草のお浸しであったり
    納豆であったり
    冷食の唐揚げ、ハンバーグなど…ですかね😅

    • 8月26日
  • タルト

    タルト

    用意してあげるんですね
    優しいですね
    多いと多いで
    文句言われたり
    朝になり放置されてたり
    ひどいです

    • 8月26日
  • ママ

    ママ

    タルトさん、

    多いってゆわれたら
    その分すぐ下げてます!
    次の日などに回したり
    お弁当に入れたりしてます!

    私も夜作って朝放置されてるの
    見た時は旦那が見えるようにわかるように捨てました!

    • 8月26日
  • タルト

    タルト

    ありがとうございます
    なるほどです
    必ず肉かさかなはだしてますか?

    • 8月27日
  • ママ

    ママ

    タルトさん、

    肉か魚どちらか出してます🙆‍♀️
    お肉が多いなぁと思ったら
    魚を焼いたりしますが主人が
    お肉大好きなので
    焼き魚+そぼろ丼であったり、
    ご飯の上にちりめんじゃこの
    ふりかけをかけてます!

    • 8月27日
  • タルト

    タルト

    ありがとうございます
    ちなみに
    今夜はなにされるんですか?

    • 8月27日
  • ママ

    ママ

    タルトさん、

    いえいえ☺️✨
    今日は
    コンソメスープ
    肉野菜炒め
    お刺身にしようかと…😆✨

    ご飯のおかわりをよくするので
    お茶碗に初めに盛ったご飯で
    ミニ漬け丼(刺身)に
    しようかなとも思ってます!
    この前たしか好評だったなぁと思って🙄

    • 8月27日
  • タルト

    タルト

    優しいですね
    ひとりでちんご飯なので
    どんぶりとか麺類とかできないんですよね
    お鍋の季節になると
    野菜も肉もぶちこめていいんですけどね
    こどもがラーメンしてというので
    旦那はどうしようかな?と悩んでました

    • 8月27日
  • ママ

    ママ

    タルトさん、

    いつもご主人さんが
    帰ってきてから
    机の上に並べてるんですか??🙄

    • 8月27日
  • タルト

    タルト

    私は寝てしまってるので
    机に並べてます

    • 8月27日
  • ママ

    ママ

    タルトさん、

    茹でてある麺と
    もう出来てるスープを
    ご主人さんがご自身でお皿に
    盛ってあっためるなんか
    どうでしょうか??🙄

    やはり手間だと感じて
    嫌がりますかね??😅

    • 8月27日
  • タルト

    タルト

    のびないとよいですね
    おいしいとよいですが
    旦那だけカップラーメン置いておこうかな?と思います(笑)

    • 8月27日
  • ママ

    ママ

    タルトさん、

    ザルにあげておいて
    あとからスープを足せば
    大丈夫だと思います✨

    カップラーメンもいいですね(笑)
    ご飯が余るならおにぎりも
    いいかもしれませんね😂

    • 8月27日
  • タルト

    タルト

    ざるにあげておけば
    伸びないんですね!
    やってみます

    • 8月27日
  • ママ

    ママ

    タルトさん、

    冷麺などはまた別ですが
    スープにあとから麺を
    入れて温め直すなら
    ありだと思います🙆‍♀️✨

    水分を含ませると
    やっぱり伸びて
    美味しくないので😔

    カップラーメンはないけど
    ラーメンは作れる!って
    時によくしてました(笑)

    • 8月27日
  • タルト

    タルト

    そうなのですね
    パスタとか
    どんぶりとかも
    がんばればできそうですね

    • 8月27日
  • ママ

    ママ

    タルトさん、

    あとから食べる分は
    基本別皿に置いてます!
    丼も上の具と出汁は別皿で
    主人の帰りが遅い時は
    温めてもらってます(笑)

    レパートリーが
    固定しすぎると
    文句じゃないですが
    こうゆうの多いねとか
    言われても腹立ちますし(笑)

    • 8月27日
  • タルト

    タルト

    奥様は気苦労しますよね
    勝手にして!と
    こどもできてから
    本当に苦痛です(笑)

    • 8月27日
  • ママ

    ママ

    タルトさん、

    頑張って働いてくれるのは
    すごく有難いですし
    いい事なんですけどね🤗
    1週間くらいお家のこと
    1度くらい全部して欲しいです(笑)

    • 8月27日
  • タルト

    タルト

    全部できたら神様ですね

    • 8月27日
  • ママ

    ママ

    タルトさん、

    ほんとですよ😂

    • 8月27日
  • タルト

    タルト

    たて系列に
    手伝わないので
    尻拭いはすべて私になるんですよね!
    それをどうにかしてほしいですね
    本人自覚ないです
    困らないです

    • 8月27日
  • ママ

    ママ

    タルトさん、

    少しくらい手伝って
    ほしいですよね🤥
    でもそんなに望んでも…
    って思うようになったからか
    ここぞとばかりにこそ
    手伝ってもらってます!

    あとは小さなことですかね??🙄
    ゴミ出しとか排水溝の掃除で
    お風呂入るついで、
    仕事に行くついで…
    "ついで"で、頼んでます🤗

    • 8月27日
  • タルト

    タルト

    上手に転がすのも
    旦那を育てるのも
    嫁の仕事なのかもですね

    • 8月27日
  • ママ

    ママ

    タルトさん、

    限度がありますけどね😂

    • 8月27日
  • タルト

    タルト

    私は完全放置してます
    愛情はマイナスですね

    • 8月27日
  • ママ

    ママ

    タルトさん、

    ご主人さん拗ねたりしないですか??🙄

    • 8月27日
  • タルト

    タルト

    お互い冷めてるので
    会話もないですよ

    • 8月27日
  • ママ

    ママ

    タルトさん、

    あ、そうなんですね😕💦
    でもご飯用意してるだけでも
    すごいと思いますよ😆✨

    • 8月27日
  • タルト

    タルト

    文句言われるんで仕方なしですね
    機嫌悪くなりますし
    こどもの分と作って余ったりするので旦那のためにわざわざは作らないです

    できたてのご飯を
    家族みんなで食べたこと
    ないですね!!!

    ドラマとかで
    ご飯の時間に
    旦那帰ってきて
    もうすぐできますよっていって
    みんなで机かこんで
    いただきます
    何て
    思ってたんですがね

    現実は全く違うくて
    目の前で食べてもらえないと
    作りがいないですよね
    おいしかったのか?まずかったのか?たべたのか?たべずにすてたのか?
    謎です

    やはり目の前で
    おいしそうに食べてくれる
    顔見たら
    また作ろうと思いますよね

    世間のお母さんは
    どうやってテンション
    モチベーションあげてるのかな?と思います

    • 8月27日
  • ママ

    ママ

    タルトさん、

    私は主人に言います!
    美味しそうに食べてくれて
    おかわりいっぱいしてくれる姿を見るのが寝る前の幸せみたいなもんだからって
    ゆったら、早めに帰ってきてくれるようになりましたし、
    遅くなるとゆっても9時すぎです!

    それまではモチベーション
    上げるために、
    好きなことばっかしてました(笑)
    旦那がいない時間=自由時間
    みたいな感じで
    お菓子食べながらDVDみたり
    ドラマ見たりしてました(笑)

    でもこうゆうのばっかしてたらやっぱり
    何気なく私は寂しい気持ちがして
    主人に結局言いましたね😕💦

    • 8月27日
  • タルト

    タルト

    お仕事はされてないですか?

    • 8月27日
  • ママ

    ママ

    タルトさん、

    お仕事してます🙆‍♀️✨
    主人の職場で働いてるので
    週に1度ぐらいは
    主人の横乗りしてます(笑)
    でも帰る時間は
    私と主人はバラバラです😅
    私は夕方に帰宅ですが
    主人は夜に帰宅してます😨
    時々、仕事仲間の方に夜勤など
    頼まれたりするので帰りが遅い日が去年は多かったです😅

    • 8月27日
ゆいまー

うちの主人なら少ないと言われそうです💦

  • タルト

    タルト

    ありがとうございます
    すべて出しても少ないですか?

    • 8月27日