※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mmr
妊活

妊活中の方が多嚢胞で治療中。卵が成長し、排卵を促すために薬を服用。出血があり、心配。ストレスも影響か。排卵出血か不安。

ショックです、、、。多嚢胞で妊活治療中でなかなか卵が育ってくれなかったのですが前期くらいから育つようになり今回も順調でした。生理4日目(8/6)からクロミッドを飲み、8/17に卵胞チェックしたところ14ミリでした。ちょっと小さいなと言いつつhcg注射を打ち8/21から2日間プロゲストン飲みました。8/24に基礎体温がなかなか上がらないのでもう一度hcg 注射打ちました。ここまでやってたのですが今日大量の鮮血が、、、タイミングもたくさんとってこれからドキドキ期間!と思ってた矢先に、、、仕事でストレス溜まってたからその影響が出てしまったのかな、、、生理2日目まではいかないのですが昼用ナプキンじゃないと間に合わないし子宮の辺りも痛いので排卵出血ではないんだろうな、、、と言いつつそうあってほしい、、と思ってしまう自分がいます😂

コメント

ミニトマト

タイミングも沢山とられたとのことで本当に生理じゃないといいですが、じゃあ何って感じですよね😓
時期的には生理じゃない気がしますけど…
D12で14ミリ、その時点で排卵を促すためにhcgを打ったのですよね?
人によるとは思いますが14ミリでは排卵しないかなと。
hcgを打つと必ず排卵するのであれば17日のhcgで排卵して今回の出血だったんですかね~

• mmr

mmr

回答ありがとうございます😊
    17日にhcg 打って、21日(D19)で排卵が理想的だね〜なんて言われてたのでそのあたりでタイミング取ってねーと言われてたんですけど24日の時点で基礎体温が低いままだったのでもう一回hcg打ちました。24.25あたりでもう一回タイミング取っておいてねと言われたんですけど26日に出血してしまいました😂

• 8月26日
miiiiimama

お疲れ様です。

頑張っているのに、成果が目に見えて出ないのが妊活と育児ですよね😭

リラックス効果・自律神経を整える為に鍼灸などされてみてはいかがでしょうか?

• mmr

mmr

お返事ありがとうございます。今日病院に行き結果、排卵が途中で止まったのかな、、と言われてしまいました。とりあえずリセットしましょうって感じだったのでセカンドオピニオンで他の病院に行った結果子宮内?に腫れがあり取り除くのにもしかすると手術が必要とのこと😂
    今までの、治療なんだったのかな、、、と泣きました。リラックスできるようしばらくのんびりしたいと思います、、

• 8月27日