※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そよかか
子育て・グッズ

増税前に子供用品をまとめ買いするか悩んでいます。新生児用品も欲しいけど、場所取るし出産が無事か不安。オムツは割引対象外で、他で我慢するか迷っています。出産予定の方の意見や、10月以降に必要なものも知りたいです。

増税前に買う子供のものまとめ買いされますか?
買うとしても主にオムツやおしり拭きですかね( ・ω・ ∗)?

3月予定日の新生児用品も、オムツ買ってしまおうか…買うとしても10月ギリギリに買うつもりですがまとめ買いだと場所とるし無事に出産出来るかも分からないし…

オムツってドラッグストアで割引対象外だったりするのでたった2%でも買うべきか…それくらい他で我慢するわ!とも思うので、いろんな方の意見聞けたら嬉しいです!!

また、10月以降に出産予定の方は何を多目に買うかとかも教えて頂けたら大変参考になるので嬉しいです🤗!

※カテゴリ違いならすみません💦

コメント

大型で買うものがあるのなら買っておきますが、オムツ等は場所をとるので買わない予定です😊

• そよかか

そよかか

ありがとうございます!
    私もそう思って特別買うつもりなかったのですが、なんか増税前にまとめ買いとか駆け込み買いする人を多く聞くので…実際どうなの?と思ってました😗

• 8月26日
ぽん

オムツって西松屋、ベビザらス、赤ちゃん本舗、バースデーで定期的に安売りしてるので買わなくてもいかなと思ってます🤭🔅😀

2人目ならチャイルドシート買い足すなら買っといた方がいかなと思います😀🔅

• そよかか

そよかか

分かります分かります!
    なんかネットでまとめ買いのより西松屋とかでセールに買った方が安かったりするし、特別買い込む必要ある?って思ってましたが、世の中増税前に買おうみたいな煽りが多くてどうなの?と思ってました💦

• 8月26日
  • そよかか

そよかか

チャイルドシートは購入予定ありです😙
    そんなもんですよねー🤔

• 8月26日

家計のことめっちゃ気にしますが、子供の成長もどのくらいかわからないこともあるので、買って使わなかった…とかないように買わずにいます。チョロっとは足りなそうなオムツを買い足す程度かな…と😅

• そよかか

そよかか

分かりますー!!
    2%でも増税するのが痛いといえば痛いけど、普段私の無駄遣いハンパナイのでそれなくせば補えるし…とも思ってました😂💦
    オムツは息子が合わないオムツ無かったので少しでも買っとこうかなーと思ってましたが場所も取るしまとめ買いまでは…と思いました😅
    痛いけど家計大打撃まではいかないかなとも思って、私もチョロっと方向でいきます😁

• 8月26日