※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーたん
妊娠・出産

前回の妊娠は切迫早産で帝王切開でした。今回も同じ心配。ワンオペ育児で10キロの子どもを抱っこし、家事もしているため、休めず不安です。

前回の妊娠で切迫早産になり、帝王切開で産んだのですが、今回妊娠がわかり、また、切迫早産にならないか心配です。私は、ワンオペ育児で一人で子どもを見ているので、10キロくらいの子どもを結構、抱っこします。家事もしなくてはいけないので、ゆっくり休むことが出来ず、今後が心配です。

コメント

mm

私は2人目、3人目切迫早産になりました。3人目妊娠した時に切迫早産にならないように気をつけて居ました(上の子達は小学生と年長さんでした)抱っこなどはする事は無かったんですがやはり切迫早産になってしまいました( ᵕ̩̩ㅅᵕ̩̩ )私も朝から夜寝かせるまで1人でしています。ストレスとか疲れとか…やっぱり知らぬうちに溜まりますよね💦

• みーたん

みーたん

回答ありがとうございます!
    やっぱり、なりましたか😢私が切迫早産になって入院すると子どもを見てくれる人がいなくてかなり、悩んでいます。旦那は、育児に非協力的で全然ダメなんですよね😣
    やっぱり、朝から晩まで一人でやるとかなりストレス溜まりますよね💦疲れは慢性化してますね⤵️でも、やる人がいないのでどうしようかと…。

• 8月26日
  • mm

mm

お子さんを見てくれる人が居ないと不安ですよね…😭切迫早産になるとは限らないと思うのであまり考え過ぎない方がいいと思いますが、経験するとどこかで不安がありますよね💦万が一、またなってしまったらもう旦那様に頑張ってもらうしかないですよね✊✨協力して貰わないと、赤ちゃんを守る為に安静にしなくちゃいけないですもんね❗️1番お母さんが大変です😤👊

• 8月28日
  • みーたん

みーたん

そうなんですよ。周りに頼れそうな人がいなくて💦一度、切迫早産になると次になりやすいと聞いたことがあるので、不安です😣
    そうですね。もしなったら旦那に頑張ってもらうしかないですよね。安静にしないと赤ちゃんが危ないので💦本当です!一番お母さんが大変ですよね😢

• 8月28日
みかんねこ

1人目が妊娠わかった時から切迫流産で張り止めの薬を飲み、切迫流産&切迫早産で2ヶ月くらい入院し、帝王切開で出産しました!
現在2人目妊娠中ですが、体質からか子宮が狭いので切迫予防の為張り止めは飲んでいますがとても順調です(^^)
不安なのでパートは退職しましたが、11.2キロの息子を抱っこしたり、たまに支援センターや公園で遊んだり、毎日お風呂も1人で入れていますがなんとかなってますよ♪
私もゆっくり休めなくてどうしよう…って考えていたのですが、妊娠はその時その時で変わるみたいです!
1人目産んだ時に2人目も切迫のリスクが高くなるか聞いたのですが、2人目の方が1度子宮が大きくなってるから切迫になりにくいって言われましたよ(^^)
みーたんさんも元気にマタニティライフを送れますように♡

• みーたん

みーたん

回答ありがとうございます!
    切迫流産と早産は大変でしたね。しかも、2ヶ月も入院辛いですよね。
    私も張り止めの薬は飲んでいましたね。
    抱っこしたり、 一人でお風呂に入れたり大変ですが、順調なら良かったです。妊娠は、その時、その時で変わるんですね💡しかも、一度子宮が大きくなってなりにくいんですね!それを聞いて安心しました。
    ありがとうございます❗元気にマタニティライフ送りたいと思います。

• 8月26日