※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちたまこ
子育て・グッズ

出産祝いに何をお願いすればいいか相談です。育児に必要なものは揃っているため、今後の便利なアイテムや嬉しかったものを教えてほしいです。

カテ違いだったからごめんなさい!
生後1カ月の女の子を育ててます😊
会社の同期(17人)に出産祝いに何が欲しいか聞かれたのですが、一通り育児に必要なものは揃っているので何をお願いすればよいでしょうか?
今後こういうものがあると便利とか、出産後祝いにもらって嬉しかったものを教えてもらえると助かります!

コメント

橘♡

おしりふきはおむつ取れるまでは必要ですなのでたくさんあっても邪魔にならないです^^*

• もちたまこ

もちたまこ

おしりふき、毎日大量に使うのでありですね!ありがとうございます(o^^o)

• 4月6日
るいママ1102

離乳食の時にブレンダー有ると裏ごし等が瞬時に出来るので便利ですよ!!
私も友達も離乳食始まってブレンダー購入しました(๑́•∀•๑̀)ฅ

• もちたまこ

もちたまこ

ブレンダー!その考えは全くなかったです!ミキサーがあるんですが、ブレンダーあった方が便利ですかね?
    あと、どこのブレンダーがおすすめとか教えていただけると嬉しいです(o^^o)

• 4月6日
  • るいママ1102

るいママ1102

うーん??
    私はミキサーが逆にないので分からないのですが😅
    離乳食初期の10倍粥とかはミキサーではやりにくそうな気がします……(出来なくはないと思いますが)💦
    ブレンダーならお鍋でそのまま出来るし、お粥や野菜の裏ごし以外にもポタージュ等も作れるので便利だと思いますよ(๑•̀ㅁ•́ฅ✧
    子供が大きくなっても料理は毎日作るのでずっと使えるし私は買って良かったと思います♡♡
    ちなみに私が買ったブレンダーはこれです♡♡
    メーカーとかは良く分からないのですが1台で4役使えるし値段も7000円位だったので(๑́•∀•๑̀)ฅ
    ブレンダーはメーカー物とかだと〇万円とかのも有るので色々調べてみると良いと思います(ง •̀ω•́)ง✧
    『離乳食 ブレンダー』で調べると色々出て来ますよ♡♡
    お役にたてずすみません(´・_・`)

• 4月6日
  • もちたまこ

もちたまこ

確かに鍋ごと作っちゃえるのは便利ですね♪( ´▽`)ポタージュとかミキサーで作ると洗い物が面倒なので、ブレンダー素敵ですね💕こんな可愛いのがあるんですね!すごく参考になりました!ありがとうございます(o^^o)

• 4月6日
かおりん^ ^

オムツとおしりふきもらって助かりました(^○^)
けど17人ってかなり多いですね^^;少し高価なものをお願いできそうなら、バウンサーとかすごく助かりますよ*\(^o^)/*もぅ愛用しまくりです!
もぅ持ってるかもですね^^;
他にはお昼寝マットになるクーハンも助かりました!
今はおっきくなってクーハンとしてはあまり使わないけどお昼寝マットには最適です🤗

• もちたまこ

もちたまこ

やっぱりおむつとおしりふきは必須ですもんね(o^^o)
    バウンサー買っちゃいました泣 クーハン検討してみます!

• 4月6日

自分の為の物とかではダメですか?☺️
必ずしも出産祝いだからと赤ちゃんメインの品物では無く、もちたまこさんが今使いたい欲しい品物とか🙌

長男の時はおもちゃ、帽子、離乳食セットなど先まで使える物もいただきました!
私にもお菓子やケーキなどいただいて嬉しかったです!(笑)

• もちたまこ

もちたまこ

その考えはなかったです!それだとルンバかなー
    私もケーキとかほしいです笑
    ちなみに、おもちゃどんなのがよかったですか??

• 4月6日
パッツン

今必要なものが揃っていらっしゃる場合、私なら80cmのお洋服や絵本をお願いすると思います( ´ ▽ ` )

• もちたまこ

もちたまこ

絵本は弟からもらってしまっているので、洋服よいですね!80cmはまだ一着しかないので(o^^o)

• 4月6日

これから食事の時に使うハイチェアとか、積み木や手押車みたいな少し大きくなってから使うおもちゃとかは他の方とかぶらなかったので嬉しかったです

• もちたまこ

もちたまこ

バウンサーがハイチェアと兼用なので、積み木とかよいですね(o^^o)おもちゃ全く持ってないので>_<

• 4月6日
りーこ*°

私は絵本頼めばよかったーって思ってます(>_<)
シリーズ物とか音のなる絵本とか結構なお値段するんですよねぇ💦
あとはメリーも大活躍です◎

• もちたまこ

もちたまこ

音のなる絵本よいですね(o^^o)私も小さい頃にすごく楽しかった記憶があります💕
    メリーはベッドにつけるやつですか?

• 4月6日
  • りーこ*°

りーこ*°

ベッドにもつけられて、床におけるタイプのものにしました◎
    うちの場合寝かしつけにはメリーが要らなかったのですが、昼間起きている間に機嫌良く目で追いかけています(^ ^)

• 4月6日
  • もちたまこ

もちたまこ

兼用のがいいですよね( ´ ▽ ` )少し眼で動くものを追うようになってきたので、喜ぶかもしれません💕

• 4月6日
Maman結

私は、1人目、2人目のとき、聞かれたときは、おもちゃ(具体的にコレと写真なども添付して)貰いました!

お米で作られた積み木や、プレイジム(赤ちゃんがごろんとなれて、おもちゃがぶら下がってるもの)なとを貰いました!

あと、誕生の記念になるココロコのバスタオル!←友人か貰ってて羨ましかったが、調べるとかなり高くて自分では踏ん切りがつかずで(笑) 名前・生年月日・身長・体重を入れてもらえます。

• もちたまこ

もちたまこ

お米でできたおもちゃとかあるんですね∑(゚Д゚)口に入れても大丈夫なので、良さそうです🎶
    ココロコのバスタオル調べてみたら、可愛いですよね>_<悩みます😖

• 4月7日
  • Maman結

Maman結

そうなんですよ! 1歳過ぎくらいまでは、とにかくなんでも口に入れるので、口に入れて良いようにお米から作ってるらしいです。
    積み木以外にもラッパなどの楽器シリーズ?もあるようですよ。

メモリアルグッズ?はやはり記念になるので、特に親の方が嬉しいですよね❤
    手形など入れるものだと、早くしないと!ってなりますけど、名前などだと後からでも大丈夫ですしね🎵

• 4月7日
  • もちたまこ

もちたまこ

返信遅れてごめんなさい💦
    お米なら口にいれても全然平気ですもんね(o^^o)他のシリーズも一緒にみてみます!
    手形何気に面倒ですし、メモリアルグッズはあんま自分では買わないからいいですね💖

• 4月9日