※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こらそん
子育て・グッズ

次男を3歳で同じ幼稚園に入れるか悩んでいます。意見が分かれており、主人にも相談できません。入園願書の時期が迫っています。

来年の5月で3歳になる次男を、
長男と同じ幼稚園に入れようか迷っています。
満3歳児クラスです。

ちなみにわたしは専業主婦です。

母親には、幼稚園に4年も行かせるなんて可哀想と言われますが、友人や知り合いのおばさんなどには、
早く幼稚園に入れると、その子の為にもなるよ。
と言われ、どうしようか迷っています😓

そろそろ入園願書の時期になります。
主人に相談したら、
自分の好きにしたら?
という感じで、相談になりませんでした😭

コメント

あーか

満3歳に入れる理由はなんでしょう??
それ次第だと思います!!
幼稚園と保育園と働いてたのでいろんな子を見て来ましたが、私は遅かれ早かれ集団生活は始まるので、別に早ければいい、早い方がその子のためになるとは思わないです(・ω・)/

• こらそん

こらそん

コメントありがとうございます😊
    家で私と2人でいるよりも、幼稚園で過ごした方が子供は楽しいし、成長にも繋がるのかな🤔と思ったのです❗️
    私の時代は幼稚園なんて2年だったし、別に早い遅いなんて関係ないですよね😅
    もう少しよく考えてみます❗️

• 8月27日
なぱん

何をもって可哀想なんですかね?
何が可哀想なのかよく分からないです😅💦が、ばぁちゃん世代はすぐいいますよね😡💢

こらそんさんがお子さんと離れる時間も必要だし、お子さんがほかのお友達と遊び学ぶことも必要だと思うので、預けたい!と思うなら行かせてもいいと思います☺️

預けた事で自分の時間が出来て働く事だってできると思いますしね✨

• こらそん

こらそん

コメントありがとうございます😊
    ほんとですよね💦ばあちゃん世代って自分の意見押し付けすぎですよね😓時代が違うのに…❗️
    私と2人で家にいるより、幼稚園に行った方が色々な経験も出来るし、楽しいと思うんです🤔しかも今3歳から幼稚園無償化ですしね❗️
    願書提出までは、まだ時間があるので、もう少し良く考えてみます😄

• 8月27日