
息子が今年七五三をしなくてはいけません。なのに私は切迫早産で今は動…
息子が今年七五三をしなくてはいけません。
なのに私は切迫早産で今は動ける状態ではありません。予定日は12/3なので11/5までは安静になると思います。
安静が溶けてから行くか、赤ちゃんが早く産まれることを想定して12月のお宮参りで七五三を一緒にするか。
そんなことしてはいけないんですかね??
まず、12月に七五三するのは遅すぎますよね?😭😭
私の体のこともあるし下手に動きたくないので、11月5日以降ならいつでも動けるので、それを待つか。
本当に計画全く建てられて無くてどうしたらいいかわかりません。
- ゆりちゃん(3歳5ヶ月, 5歳5ヶ月, 10歳)
コメント

みー
来年ではダメなのでしょうか?
七五三は11月15日なので5日以降でも12月でも遅くないと思いますよ😬

退会ユーザー
うちは2月生まれの娘がいますが今年満3歳で七五三やりますよ😃
早生まれのお子さんは満年齢でやる方も多いですよ!
-
ゆりちゃん
早生まれなら来年でもいいのですね!来年検討します!
- 8月26日

はじめてのママリ🔰
数えで5歳なんですね。
必ず数えでないといけないわけではありませんので来年でも良いと思います。
どうしてもというより、体のことを一番に考えられた方がいいと思います。
-
ゆりちゃん
体が一番ですもんね!
必ず今年ってわけじゃないんですね!ありがとうございます😊- 8月26日
ゆりちゃん
今4歳で、3月で5歳になります。
数えで5歳でないとダメなんですよね??
来年でもいいのでしょうか??
みー
数え年でも満年齢でもどちらでも良いですよ🥰娘も去年は息子の出産もあり七五三出来なかったので今年しますよ🙆♀️今は満年齢の方が多いと聞きましたよ😊😊
ゆりちゃん
満年齢でもいいのですね!
安心しました!
では来年ゆっくり出来る方向で考えようかなー?