※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
凪
子育て・グッズ

夕飯あんかけ丼を作ったけど食べてくれない。最近ご飯を食べない。一口食べて吐いた。テレビを見せているが、どうしたらいいかわからない。

夕飯あんかけ丼みたいなの作ったのですが食べてくれません😭😭😭
最近、あまりご飯を食べません。一口食べてべーっと吐き出したので「ご飯食べないなら椅子からおろすよ」と言っておろしました。
今テレビ見させてます。
どうしたらいいでしょうか😭

コメント

ひなはな

パンはどうですか?😊
ごはんにふりかけおにぎりみたいなシンプルなものも意外と食いつきがいいです!

• 凪

ありがとうございます😭!!!
    パンをきらしてしまっていてありません😭😭😭
    明日買ってきます。
    ふりかけご飯あげてみましたがだめでしたー😭😭😭

• 8月26日
  • ひなはな

ひなはな

食べてくれないとイライラしますよね!栄養面を心配するが故。。
    わたしもベーっと吐き出されたり日常茶飯事ですが、その時は割り切って市販の離乳食あげたりバナナとかその子の好きなものを食べさせてます!もういいや😂くらいに思ってお菓子とかケーキ🍰のときもあります。ずっとそんな食生活が続くわけではないので大丈夫ですよ!

• 8月26日
  • 凪

ありがとうございます😭😭😭

• 8月26日
とも

食べない時ありますよね💦
うちは半分くらい食べたらそのまま何も出さないですが、ぜんぜん食べないならおにぎりとかパンとかうどん食べさせます!

• 凪

ありがとうこざいます!!
    なんとか半分まで食べさせました。ほぼ椅子の上に立ってしまってほんっとダメなご飯でした。。。
    わたしもとてもイラついてしまって😭😭😭みなさん、こんなことはないのでしょうか😭😭😭自己嫌悪です。。

• 8月26日
  • とも

とも

イラついてしまうこともありますよ💦
    うちも今日半分しか食べませんでした😂味噌汁が最近好きみたいでなくなった瞬間にぐずられました😂
    こんなもんかなと思うようにしてますよ☺️

• 8月26日
  • 凪

ありがとうございます😭💓🙏
    大人だってそんなに食べれない日ありますもんね!!
    こんなもんかな!でいいですよね!!!
    本当にありがとうございます😍💓

• 8月26日