※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めり
子育て・グッズ

尾張旭市の保育園について教えてください。年少クラスが満員で入れない状況。認可外や託児所はありますか?

尾張旭の保育園に詳しい方教えて下さい。
来月尾張旭市へ引越しします
保育園の申請をしようとしたところどこも年少は満員と言われました。
現在、仕事もしておりますし妊娠中で臨月まではバリバリ仕事です💦
どうにか入れないかと悩んでおります😭
実際入れた方いますか?
それと認可外や託児所など尾張旭にありますか?💦

コメント

まぁねぇ

現在のお住まいの場所が分からないのでアレなんですが……市外への転園が不可能な場合、申請をすれば今の保育園に決まるまで通えると思います。
遠くて通園が難しい場合は、認可外か託児所か幼稚園かな……と。
幼稚園は制服代などかかりますが、世帯所得によっては保育園より月々は安かったりします。幼稚園は満3歳から無償化の対象です(上限ありますが、都心でない限り下かなと)諸々の費用は実費ですが、そこは保育園も一緒ですしね……💦

• めり

めり

現在、春日井市に住んでいて春日井の保育園に通っているのですが申請をしたらそこの保育園に通えるということですかね?💦
    春日井の別の保育園に移動とかは出来るんですかね?😭
    職場が北区で今が小牧よりの保育園で尾張旭から通うとなると遠回りになるので😭

• 8月26日
  • まぁねぇ

まぁねぇ

私も春日井市在住です。同じ保育園の方が瀬戸に引っ越されたけど受け入れ先が決まらず通園されていたので申請すれば大丈夫なんだと思います。ただ転園は難しいかと思います……💦

• 8月27日