※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

母から子どもの名前が変だと言われ、傷ついています。誰もいいと思わない名前で、愚痴を聞いてほしいです。

母から、子どもの名前が変だと言われました。

決して、変わった名前をつけた訳ではなく
母が付けたかった名前にしなかったから
機嫌を損ねてだと思います…

ひどくないですか?すごく傷つきました。

そんな名前、誰もいいとは思わないよ
顔に似合ってない、子供が可哀想
とも言われてガッカリです。

愚痴、ここではかせて下さい。

コメント

🐥

それわあんまですね!
私ならブチギレます💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    キレるより、とにかく
    悲しくて泣きました。

    こんな親になりたくないなと思いました

    • 8月26日
まーさん。

酷いですね😔
あたしなら謝ってくるまで
会わせないですかね💦
我が子のためを想って
付けた名前にたいして
そんな言い方されたら
実の親でも無理です、、、

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    昔から俗に言う毒親なのですよ。自分が一番、自分が正しい的な。

    私はその名前、呼ばないわとも言われました。悲しいです

    • 8月26日
ママリ🔰

腹立ちますね、、
私の実母もそういう事言いそうです。

でも、私は自分が産む子供なので
何を言われても自分と旦那で話し合って決めようと思います!
自信持って良いと思いますよ😊💫

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    優しい言葉ありがとうございます!
    今は自信喪失です💔
    昔からその母の発言ばかり気にして消極的な人間になりました。

    • 8月26日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    私もそうなので共感します😢
    私の実母は私の幼少期の頃から過干渉で自分が1番正しいと思っていて、常に自分の意見を押し付けてきます。
    大人になっても嫁に行っても変わらず何にでも口出ししてきますし、すぐ発狂するので
    困ってます😢

    • 8月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    似ていますね。
    その発狂に負け、嫁にもいけず婿貰ったので、婿を含め、家族みんな困ってます。
    おかしいことをおかしいと言えない関係ですからね。あーまた言ってるよと家族間で苦笑いするしかなくなりました。
    なぜあそこまで自分に自信が持てるのか、その自信、考えを他人に押し付けられるのか…疑問しかありません。

    そんな人に育てられたと思うと、なんだか残念です。
    ああいう人間にだけはなりたくないとしか思ってません。

    • 8月27日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    そうだったんですね😔

    ほんとによくそこまで自分の意見が正しいと豪語できるのか
    そしてそれを周りに強要してくる事が迷惑すぎて毎回毎回勘弁してよ、、って思いますし
    反論するとすぐ大声で発狂するので疲れます😔

    親からしたら子供は何歳になっても子供とかよく言いますけど
    何歳になっても過干渉すぎるのと子離れできないのは問題だと思います。

    私もこんな人が実母だと思いたくないです。
    できるなら縁切りたいとまで思う時があります。

    • 8月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じです💨
    共感できる方がいらっしゃって少しだけ気持ちが楽になりました!ありがとうございます。

    そんな親だとわかっていても、その口から発せられた言葉に毎回傷つけられています。

    旦那のことも悪く言い、別れた方が良いとか言うし、子供についてもうるさいですし。
    他人のことを基本悪くしか言わないです。

    母は、うちの子の名前が気に入らないらしく名前を呼ばないとも言ってました。
    本当に残念です。

    • 8月27日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    私こそ!周りで共感し合える人がいないので
    こちらこそありがとうございます😢

    私も全く一緒です。
    発狂してる時、ケンカしてる時に浴びせられる言葉が
    毎回いきすぎていてこちらも言い返してはいますが
    帰り道必ず号泣してます。

    うちの実母は昔から他人と比べたがる性格で
    よく自分の親戚や兄弟、友達と比べては悪口を言って粗を探してまた悪口を言っての繰り返しでした。
    この事に関しては実父も同じで私が幼い頃からよく他人の悪口を言ってる印象がありました。

    大人気ないですよね、、、
    まず誰がその子の親なのか
    名前を決めるのもその子の教育をするのも全て実母ではないのに
    自分が産んだとでも勘違いしているんですかね😒?
    うちの実母もきっと孫が産まれたらそうなると
    今から思ってるのでほんとに関わりたくないです。
    お盆に大ゲンカして里帰りはしなくて良くなったんですができればその後も会わせたくないくらいです。

    • 8月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当に同じです。💨

    我が家の場合は、父が理解者なので救われます。
    母の言葉、気にしなくていいよと慰めてくれます。

    他人の悪口、他人をけなす、そんな親残念ですよね。
    本当に大人げない……

    うるさいですよ、母は。
    教育の面というより、イベント事に張り切って出しゃばります。これから、お宮参りや節句など、本当に憂鬱です。
    普通こうだとか言って、勝手に決めるのです。
    婿なんだから相手の親は呼ばなくていいとか、とにかくぶっ飛んでて引くレベルです。

    2人目なのですが、今回は名前が気に入ってないからか、お祝いのお返しに子どもの名前入れなくていいと言われました。
    その発言も引きますよね……

    • 8月27日
はじめてのママリ🔰

それは悲しいですね
傷付きますね

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    傷つきました。
    その一言で、子供にも罪悪感だし、自信もなくしました

    • 8月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリさんが一生懸命考えて、いちばん最初にプレゼントしたものですから、自信持っていいと思います
    親は親。自分は自分で。

    • 8月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます。

    確かに、他人ってどんなに変な名前でも「良い名前だね」としか言わないですよね。まぁそれがお世辞とでもいいますか…
    母に、「私だからお世辞なしでいうけど…」なんて言われると、本当にそうなのかな…と思ってしまうのです。

    本当にダメージが大きな出来事でした。自信今は完全に喪失です。

    • 8月27日