※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
家族・旦那

結婚4年目です。旦那のトイレの使い方が汚くて受け入れられません…。小…

結婚4年目です。
少し汚い話になりますので、すみません。。

旦那のトイレの使い方が汚くて受け入れられません…。
小のときは、座ってすることを拒否し、立ってするので床、壁、便器などに飛び散りますし、たまに床に水たまり(尿で)が出来ていることもあります。

更に、大のときは、ウォシュレットしながら出すので、便器の淵に便が飛び散っています。便座の裏も汚れてます。
これが1番不快で、私がトイレに行き、蓋を開けるとまずこの便汚れが目につき、大変気分が悪いです。。

結婚してから再三どうにかしてくれと言っていますが、治りません。。妊娠中にこれが原因で大げんかし、それから多少は拭いてくれるようになったのですが、ちゃんとしてくれてないし毎回ではないので、大抵大なり小なり汚れています。。

旦那は朝早く夜も帰宅が遅いため、トイレを使うこと自体は1日に2-3回です。なのに、たったそれだけでもかなり汚します。
結婚前、「汚いトイレではトイレしたくない」と外出中に言っていた旦那。。。家のトイレを汚しているのは旦那です。それを毎日綺麗にしているのは私です。。理不尽です。。

男の人はこんなもんなのでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

いえいえ、うちの旦那は全く違いますよ💦
一人暮らしの時から立って小すると飛び散って臭いやばいことなるって座ってしてたので、今も座ってしてくれてます。
トイレそんなに汚れてるなら本当に気分が悪いですね、、
仕事が大変みたいですが、ご主人に掃除してもらったらどうですか?何十分もかかるものでもないし、、。

• みかん

みかん

コメントありがとうございます。
    掃除するように言うんですが…したらしたで、ブラシをビシャビシャのまま閉まっていたり、汚れがのいてなかったり。。。たぶん自分の汚れが汚いと思ってないんだと思います。。

• 8月26日
マロン

いっそのこと、掃除しないのはどうですか?
例えば、しばらく実家に帰るなどして、みかんさんが家をあけることはできませんか?

うちも夫が結婚後、小を立ってする派で、座ってとお願いしても聞いてくれなかったのですが、一人目の里帰り出産が終了したら、座ってするようになってました。
おそらく、里帰り前まで私がせっせと掃除していたので気づかなかった飛び散った臭いなどが、掃除する人がいなくなった後に、ひどくなって気づいたのかもしれません(笑)

• みかん

みかん

つわりがひどくて実家に約2か月帰っていたとき、戻ったらトイレが悲惨なことになっていたことがあります。散々その時言ったので、出産後の里帰りのときはまだマシにはなってましたが。。
    私がいると、私が掃除してしまうので、、、というか、しないと私がトイレ使えないし、使いたくないので、どうしようもなくて。。

• 8月26日
はじめてのママリ🔰

いや、ヤバいと思います…。
旦那さんわざと糞尿飛び散らしたがる性癖でもあるんですか?と言いたいくらいです…、カバか何かですか?笑、ウォシュレットしながら出すとか異常性を感じるほど引きます…すみません…😭そりゃ大変だと思います。

自分で掃除しろって言ったところでしなそうだしなぁ…、
私なら自分の両親・旦那の両親・どちら側の家族親戚・友達・話せるなら旦那の仕事関係の人、そのこと笑い話で色んな人に話しちゃうかも。
それで色んな人に「それはやめなよ…」って引きながら言ってもらう!

• みかん

みかん

引きますよね。。ウォシュレットの使い方は、トイレから音が聞こえてくるのでわかるんで、ほんとに気持ち悪いです…
    自分の親や友達には散々愚痴ってます。。母から、もう直らないんだったら、旦那の親に言いなさいと言われました…専業主婦の旦那の母は、今まで息子の糞尿を文句も言わず綺麗に掃除してたのでしょう…。しつけの問題じゃないかと私は思ってます。。

• 8月26日
パトラッシュ

私なら耐えられないです!
うちの主人は小も座ってくれるし、💩がついたらさっとですが拭きますよ。大雑把なのであまり綺麗にじゃないですが(笑)それでも汚したら綺麗にするのが当たり前だと思ってるんだと思います。

便座が汚れているとか無理です。
というかお子さんも使うようになるし、それをみて「トイレは汚いのが当たり前なんだ」なんて植えつけたくないです😭

• みかん

みかん

ですよね。私も結構限界近いです。。自分が汚したトイレを嫁や子どもに使わせることが申し訳ないと思わないのか!と思うんですけどね…。たぶん自分の汚れが汚いと思ってないんです。モラルの問題ですよね、もはや。。

• 8月26日
まめのん

一緒に住む時小は座ってしてとお願いしたらすぐにそうしてくれました。

しかしお腹壊したりで大を便器に撒き散らしたらすぐに流して!というのはなかなかやってくれず…5年くらい経ちやっとやってくれてるかな?くらいです💦

まあ掃除するだろう〜と掃除しない人はあまり気にしないみたいですよね😡掃除する方のみになってみろ!!1回掃除してみろ!!と思います😑

でも立ってするにしてもそこまで飛び散らす大人ってどうなんでしょうかね😅

• みかん

みかん

一緒に住み始めるとき、私も座ってしてとお願いしたんです。そしたら、男の小が飛び散ってしまう理由みたいなyoutube動画を見せられ、飛び散るのは仕方ないんだ、と言ってました。。意味不明ですよね。。
    座ってするのがそんなに嫌なら、立ってしてもいいから、それなら掃除しろ!って感じです。子どものときにちゃんと教えてもらわなかったんでしょうね。この非常識な旦那は…

• 8月26日
くるまえび

えええ?ウォシュレットしながら大するって逆に引っ込みそうな気するんですけど、それで出るんですね…
立ってしても尿が水たまり出来るほどって逆に便器にはしてないんじゃないですか…?
床めがけてしてるとしか思えません😰
汚いトイレではしたくないって絶対外のお店のトイレとか汚してるの旦那様ですよ!
異常だと思います。
ちなみにうちの旦那は座ってするし、息子にも家では座ってしてくれてます。

• みかん

みかん

ウォシュレットの使い方間違ってますよね。それも言ったんですけど、聞き流してますね…
    ちなみに、水溜まりが出来るようなときは、夜中に寝ぼけてトイレしたときです。子どもかっ!って感じですよね…今まで母親が文句も言わずに掃除してくれてたかもしれないけど、私はあなたの母にはなれないし、なりたくない…のです。。
    そこら中のトイレ汚してるのは、ほんと、うちの旦那に違いないです、、恥ずかしい、、、

• 8月26日