※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんが泣き叫ぶことや不安定な行動を示すのは普通のことです。抱っこや歩くと落ち着くこともあります。粘り気のあるうんちが出るのも一般的です。要は赤ちゃんが抱かれたいと感じている可能性があります。

今生後1ヶ月の、女の子を育てています。初めての子です。
今日気になる事があり、先輩ママに質問です💦

今日ほとんどの起きている時間、聞いたことないくらいの勢いで泣きました。また、授乳中もお乳をくわえて飲んでいる途中に突然泣き叫び、足をばたつかせ、抱っこしておけないくらいでした…

泣く時にはオムツは汚れておらず、泣き叫んだあとおならやうんちが出ている感じでした。うんちが粘り気のあるうんちが出ていますが、硬い便な感じではありません。オムツかぶれもほとんどありません。抱っこして歩いていると、しばらくして落ち着き、寝始めます。

生後1ヶ月って、このようなものなのでしょうか?
単純に抱いて欲しいだけですかね…?

何もわからないので教えて下さい💦

コメント

なの

うちの子も抱っこじゃないと寝てくれない子でしたよー!
検診や予防接種に行くと、なぜか成長して何かできるようになったり大丈夫になったりしますよ😂
産後で自分も辛いけど抱っこしながら寝た時もありました😭それもいつの間にか終わります!3ヶ月くらいになれば「ねんねトレーニング」を始めれば寝かしつけが良くなり、ママも楽になりますよ😊
頑張れママ❣️

• ゆう

ゆう

ありがとうございます!
    先輩ママさんの言葉にとても安心しました(^^)
    ぜひまた相談に乗ってください!本当にありがとうございました♡!

• 8月27日
Si

うちの息子もまだ2ヶ月ちょいですが、そんな感じです😊
泣きすぎて吐いてしまったり…。反り返って落としそうになった事もあります💧赤ちゃんって以外と力が強いんですよね💧お腹にガスが溜まっていたり、抱っこしてほしかったり色々あるんだと思います!
熱がなく、顔色が青紫になる程泣いていなければ問題ないと保健師さんにいわれました!顔色も少し赤いだけでも凄く心配になるんですけどね😅分からない事だらけですがお互い頑張りましょ❤️

• ゆう

ゆう

ありがとうございます!
    顔色が青紫…なるほど!
    とても分かりやすく教えて下さりありがとうございます♡
    安心しました💦
    また相談に乗ってください!
    本当にありがとうございました!

• 8月27日