※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこママ
サプリ・健康

産後の体重についてです(>_<)もうすぐ産後2カ月が経ちます!完ミで育てて…

産後の体重についてです(>_<)
もうすぐ産後2カ月が経ちます!
完ミで育ててます!妊娠中に52→65kgまで増えて今は57kgです…
母乳じゃないので減りは少ないのかなーとは思ってますが、今年の10月に結婚式を控えているので50kgまで落としたいと思ってます(>_<)
妊娠前にやって体重が減ったことをしても全然減りません(´;ω;`)
1か月に1kg痩せるぐらいのペースで減らしていくのが理想だと思うのですが、産後の減量、ダイエットのおすすめを教えてください(>_<)
今は食事制限と骨盤矯正に通ってるぐらいです…
運動も家でできることをしてます….

コメント

kyo

妊娠中は、筋力が激減するそうです!
いままで、食事を抜けば痩せていたのはたぶん、筋肉がその分脂肪を燃焼してくれていたからではないでしょうか。

インストラクターをしていた時に、産後痩せないという方がよくいらっしゃいましたが、皆さん、体内検査をすると体脂肪率が高く筋肉量が極端に少なかったです!!
筋肉量を増やさないことには、どうにもならないと思うのでまずは、スクワット、腕立て伏せをお勧めします。

まずは大きな筋肉から増やすこと!
大胸筋、大腿四頭筋、太もも、胸の筋肉です!!
腹筋をやる方も中にはいますが、はっきり言って復帰はつきやすい分落ちやすいのでやるのであれば毎日やらなければ効果には現れません。

食べ物もなるべく、たんぱく質の多いものを摂るといいそうですよ!!
体重に変化が現れるのは2〜3ヶ月です!
それまでは頑張ってたえていきましょう!
私も出産前から体重が減るのかとても心配です…お互い頑張りましょうね!!
結婚式も楽しみですね♩

  • にこママ

    にこママ

    インストラクターやってたんですか!?すごい!すごく参考になりました!
    焦らずにやっていきたいと思います(>_<)
    痩身サロンの人には下半身の筋肉が張ってるからとスクワットはしないように言われて、足ぱかをするようにアドバイスいただいたのですが、そこらへんはどうなんですかね?(>_<)
    実際に見てみないとな部分もあると思いますが(>_<)

    • 4月6日
  • kyo

    kyo


    筋肉が張っているということは、筋肉が張っているというよりもむくみの方が強いような気もします、、、触ってみないとわからないですが(>_<)

    なので、お風呂でマッサージしたりしてむくみをとることを私だったらオススメしますよ*\(^o^)/*

    アシパカでも構わないとは思いますが大腿四頭筋に働きかけれる方がいいと思いますよ♩

    • 4月6日
  • にこママ

    にこママ

    浮腫みは整体でも言われました(>_<)これが浮腫みだとしたら妊娠前から浮腫んでてしぶとい浮腫みですかね(>_<)
    お風呂でマッサージしてみます!\(^o^)/
    スクワット以外で働きかけられるような運動てありますかね?(>_<)

    • 4月6日
yoccoi

体重気になりますよね(´・_・`)
でもまだ産後2ヶ月ですし、まずは運動よりも食事を気にしたらいいかと思います。
産後の運動は、過剰にすると更年期にひびくと聞いた事もありますし、体に負担がかかるので徐々にがいいですよ‼︎

温かいもの飲むと、満腹感も得られるかなと思います。
ラズベリーリーフティーとかクセもなくてオススメです♡

  • にこママ

    にこママ

    え!更年期に関係しちゃうんですか(>_<)
    温かい飲み物、意識してみます!ラズベリーリーフティー初めて聞きました!飲んでみようと思います!
    コメントありがとうございます\(^o^)/

    • 4月6日
まおまお

私完母なのに…
52→66㎏で今56と57いききしてます(。-∀-)
本当に痩せたいですよねぇ~
なのに食欲が収まらない!!笑っ
骨盤矯正は整骨院にかよってますか?

私も明日で2ヶ月たつので1週間前からダイエットはじめました。笑っ
スクワット、腹筋、足あげ、ゴムで二の腕、胸筋、肩甲骨を動かすようにしてます(。>д<)
お互いがんばりましょ💓

  • にこママ

    にこママ

    完母でもなかなか減らないんですね(>_<)
    骨盤矯正は整骨院なのかな?整体を色々やってるところでやってもらってます♪

    色々なさってるのですね\(^o^)/私も子どもが寝てたり静かにしてる時には軽く運動するようにしてます(>_<)
    頑張りましょう( •̀ .̫ •́ )✧

    • 4月7日
もなか

私も一人目は20キロ増えました😓
産後は徐々に減りましたが5キロ戻らず、、私は毎日抱っこしながらスクワット、腰のツイスト運動をしてました!
20回を1日10回はしてたかなぁ、、
それで半年くらいかけて体重戻しましたよ!
お金もかからないし、誰にも迷惑かけないので
やっぱり筋力を上げるのがてっとり早いです
しかも産後は一番体型を直しやすいので
産前に私も毎日スクワットしてましたが、やり方がまずく下半身ががっちりしてしまい、失敗しました
旦那が筋トレマニアなんで正しいスクワットを始めたらがっちりもとれて、太ももに隙間できました!
あと、太ももはお尻に筋力をつけると全然見た目が違ってきます!
それがスクワットが1番効果あるしやりやすいと言われました!
今は妊娠中でできないけど、産後また1から体型を直せると思うとわくわくしてます笑

  • にこママ

    にこママ

    正しいスクワットってどんな感じのものですか?(>_<)良かったら教えてください(>_<)

    • 4月8日
もなか

膝をつま先より前に出さないようつま先はまっすぐにして腰を落としてましたがこれだと太ももの外側に筋力がついて、太くなってしまいました
つま先を外側に向けてゆっくり息を吐きながら太ももに力が入ってるのを確認しながらやると最初は10回いかないくらいで太ももがぱんぱんに張ってきましたよ
あとはお尻は後ろに突き出した方がお尻に効いていたように思います

  • にこママ

    にこママ

    ありがとうございます!つま先の向きだけでも変わるんですね!!
    丁寧にありがとうございました\(^o^)/

    • 4月8日