※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もこらてこ
妊娠・出産

体重管理頑張っていて、妊娠前より+1㌔に抑えられている。甘いものへの欲求が強くなり、どう乗り越えるか悩んでいる。

体重管理頑張ってて、今27週で妊娠前より+1㌔に抑えられています!
元々太ってるので、ウォーキングなど頑張ってます。
赤ちゃんの体重も順調だし、検査も毎回異常なし!
このまま頑張りたいです、が‥‥。
ココ最近甘いものへの欲が半端なく襲ってきて今も冷凍庫にあるアイスを見ては扉を閉めての繰り返し(笑)
今日はジャムパンとカステラを朝食べてしまったのでダメだよーって思いながらもんもん(笑)
こんなに甘いもの欲してしまう事が今まで無かったのでびっくりしてます!
こんな時みなさんはどうやって乗り越えてますか??
あー食べたい(笑)

コメント

あめりかんどっく

私も頑張って今+2キロに抑えられてます!
でも食べたい時は食べちゃってますw
1日1個と決めてそれ以上は食べないようにして
夜ご飯で調整!て感じにしてます(´,,•ω•,,`)

逆に質問なんですが
どんな感じで体重抑えてますかᐠ( ᐝ̱ )ᐟ⁇

  • もこらてこ

    もこらてこ

    我慢は良くないですよねー(;▽;)
    私もそんなストイックな食生活はしてないので、食べちゃった日は夜炭水化物抜いたりして調節してます!
    ウォーキングは、近所の公園がウォーキングコースになってるので、毎日歩いて行って一周して買い物して帰るって言うのが最近のリズムです!
    これでだいたい2時間くらい経ってます☆
    もちろん休み休みゆっくりですけど。
    歩くと気分転換になるし今は桜が咲いてて楽しいです♡
    これでだいぶ体重増えることがなくなった気がします!

    • 4月6日
  • あめりかんどっく

    あめりかんどっく


    ウォーキング結構大事ですよね!
    私はたまーに気分転換にお散歩するって感じなので
    回数増やそうと思います♪
    すみません、ありがとうございます◡̈

    • 4月6日
achamama

私もです~:(´◦ω◦`):
元々お酒飲みだったので甘いもの食べなかったんですが、妊娠してお酒飲まなくなり甘いものが欲しくて欲しくて(´:ω:`)
バターパンとバームクーヘンがやたらに食べたいww
けど、1日1個って決めて食べちゃってます(^^;;

  • もこらてこ

    もこらてこ

    私も妊娠してからあまり食べなかった菓子パンがすごく美味しく思えて怖いです(笑)
    やはり我慢も禁物ですよね!
    後で多分アイス食べちゃいます♡
    夜は野菜メインで調整しようかなー(´-ω-`)

    • 4月6日
  • achamama

    achamama


    同じですね(*∩ω∩)
    私も夜ご飯で調節する感じにしてます(´・ω・`)
    今までみたいに食べてるとお腹がパンパンではち切れそうになるので( ; ﹏ ; )
    後は、小分けにして食べるようにしてます!

    • 4月6日
ふみ

初めまして。

偉いですね!!
私なんて我慢出来ずに、夜中に主人とデザート食べたりしてますよ(´Д` )
昼間は我慢出来るけど…笑

+6キロ増えてヤバいですσ(^_^;)

  • もこらてこ

    もこらてこ

    妊娠前164kgの67kgで、人生マックス太ってる時期からの妊娠だったんです(笑)
    だから、絶対増やせないっ(;´Д`)って思ってがんばっています!
    夜も炭水化物控えめなんかにして、そしてやってくる甘いもの食べたい欲と戦いながら無理やり寝てます(笑)

    • 4月6日
  • ふみ

    ふみ


    大丈夫ですよ!
    私は、長男と次男妊娠中は+17キロ太りましたが、産後は妊娠前より−8キロ痩せましたもん\(^o^)/
    炭水化物が控えめにすれば大丈夫なんですが、妊娠してからお酒飲まなくなり炭水化物大好きになりましたσ(^_^;)
    甘い物の誘惑が半端ないですよね…
    チョコとか無性に食べたくなります(>_<)

    • 4月6日
  • もこらてこ

    もこらてこ

    産後そんなに減るんですねー!
    びっくり( ゚∀ ゚)
    今日は甘いもの食べないぞって日に限って旦那がお菓子買ってきてあちゃー!ってなります(笑)

    • 4月6日
  • ふみ

    ふみ


    太り過ぎて、次男出産後2ヶ月目の写真を見てただのブタだと衝撃を受けてからは食事に気をつけて体のラインが判る服装にしてると体型気にして痩せていきましたよ🎵

    そうそう!
    そんな日に限って買ってきたり、我慢してると我慢しないで一緒に食べようよ!って誘惑してくるんですよね😅

    そんな今夜もケーキ食べる約束してます〜笑

    • 4月6日
deleted user

私も今、目の前のジャムパンと戦ってます!笑
最近、牛乳寒天作って食べてます!砂糖を入れずに、きな粉と黒蜜かけてますよ(*^^*)
気持ちも少しは収まります笑

  • もこらてこ

    もこらてこ

    ジャムパンなんであんなに美味しいんでしょう(笑)
    妊娠前は選ぶことがなかったんで不思議です。
    牛乳寒天おいしそうですね!
    今度作ってみます♡

    • 4月6日
みさき

甘いものを食べたくなるのは身体に充分な栄養がなく胎児のために栄養を与えようとするために血糖値を上げようとする働きがあるため甘いものを食べたくなるみたいですよ
でもそこで甘いものを食べても栄養では無いので偏ってさらに甘いものが食べたくなるというサイクルになるみたいです。

毎日規則正しくご飯をしっかり食べていたら甘いものたべたいって気持ちは少しは収まると思います。

私も無性に甘いものたべたくて辛かったので色々調べたらそれがわかりました

今は朝昼晩、規則正しいく和食中心に食事しています。そのおかげで甘いものも食べなくなって、体重管理もそこまで大変ではなくなりましたよ

お互い頑張りましょうね💓

  • もこらてこ

    もこらてこ

    そうなんですね!
    勉強なります( ゚∀ ゚)
    ちゃんと3食栄養のあるご飯食べるように努力したいと思います!

    • 4月7日