※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦
その他の疑問

質問です私には中学生の頃からの親友がいますその子のほうが先に結婚し…

質問です

私には中学生の頃からの親友がいます
その子のほうが先に結婚してそれからその子と遊ぶときは絶対に旦那さんが一緒に来ます

一度、旦那さん抜きで会いたいと親友に言ったことがありその時は旦那さんの嫌いなカラオケに行って、旦那さんは近くのゲームセンターで待ってるとのことで2人で会えました😅(待たれてることも本当は嫌です😰)

わたしも結婚してなかなか会えなくなり、1.2ヶ月に1回しか会えない、旦那さんが側にいることもありなかなか話したいことも話せません💦

親友に旦那さんの事を聞くと旦那さん抜きで出かけるとずっと機嫌が悪くなり大変とのことなのでわたしも親友が私と会ったことによって困るのは避けたいので100歩譲って旦那さんがいる状態で会うようにしています

そして、ここ最近の話なんですが親友のお母さんが再婚を数年前にしたのですがまた離婚してしまうかもと相談を受けてその話をしていると旦那さんが側に来て、その話しないでくれる?そう言うグチみたいな話聞きたくない気分が悪くなると言ってきました😅
わたしたちはキッチンカウンターのところで話していてリビングは広いので奥にいれば聞こえないのに側にきて話してるのを止めに来ました😅(わたしに話してるのであって旦那さんには話しかけてないのに)

わたしとしては親友が悩んでいるなら力になってあげたいし話を聞くだけでも少しは心が軽くなると思うので聞いてあげたかったのになんだこいつと思いました...
旦那さんが機嫌悪くなるからいつも旦那さんの休みの日、予定のない日を選んで親友と会っているのに少しくらいわたしたちの好きな話をさせてくれてもいいんじゃないのか?と腹が立ってしまいました💦

そのあと、旦那さんはまたリビングに戻り子供たちと遊び始めたのでコソコソと親友と話しましたが😅

わたしが旦那さんに嫌われてるのならむしろ会いたくないと思うし、親友いわくわたしのことは好意的に思ってくれてるようです
旦那さんとも10年以上の付き合いになります

こういう、妻が出かける時についてくる夫の心理ってなんなんでしょうか😰?

わたしの夫に聞いたことがありますが
したい話もあるだろうしそういう時は来ないのが普通なんじゃないの?と不思議がってました😂

わたしも友達がそんなにたくさんいるわけではないので何が普通なのかよくわかりませんがどう思いますか??

コメント

D&Aまま

謎ですね。
浮気とかが心配でついてくるんでしょうかね💦
本人も旦那がくるのをいやがってない感じに思います。
だって本当に嫌なら、旦那さんが仕事の日に、旦那さんに伝えることなく動くことは可能ですよねー💦

• 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

どうなんでしょうか😅
    それなら写真撮るとか色々と証明する手段があるのにとも思っちゃいます💦

親友本人に一度言った時は嫌と言ったことがあるけど数日機嫌が悪くなり大変だったそうです😢

• 8月26日
らすかる

私の友達の旦那さんは基本ついてこないですよ😅
うちの夫も私が妊娠中は送り迎えとかしてくれたりはしますが、基本的に友達と会う時は別行動です。
ずーっとついてこられると奥さんを信用してないんかなぁ?って思っちゃいますね。

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

そうなんですかね😰
    送り迎えならわかるんですけど一緒に!という感じで出かけてランチとかも旦那さんの食べたいものにしようと気を使ったりめんどくさいです🤣

• 8月26日
み

うちの旦那も着いていくなんてありえない派です💦
友達でもないのに旦那さんは楽しいんですかね?
それとも監視?
着いていくと言われても断ります!笑
それで機嫌悪くなったら旦那も自由に遊びになんか行かさないし💦
まぁ変わった家庭の方もいらっしゃいますしね😅

好きな話も出来ないとか遊んでる意味もないですね💦

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

10年くらい付き合いがあるので話す分には普通に楽しく話はできるんですが心の中では親友と子供だけで会いたいなぁなんて思っちゃう自分がいて😭

それが、親友の旦那さんは友達と遊びに出たり、パチンコ行ったり、趣味で出かけたりするようで時々そのことで親友が愚痴ってLINEしてくることがあります🥺

• 8月26日
  • み

その旦那さんが友達と遊んでる日に親友さんとは会えないんですか?😱

• 8月26日

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

たしかにそういう日があれば会えないか聞いてみようと思います!

なかなか旦那さん抜きでと言いにくい気持ちもありますが😭

• 8月26日
  • み

その親友さんは旦那さん付いてくることには不満じゃないですか?

• 8月26日

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

一度、聞いたら来ないでと伝えたことがあるけど不機嫌に数日なられて大変だったようです😰

• 8月26日
  • み

そーなんですね💦

上手いこと親友さんに伝えて
    2人で会う機会作れるといいですね💦

• 8月26日

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

なんと伝えよう...
    という感じです🤣
    ありがとうございます😊

• 8月26日
  • み

私ならなんて言うやろー笑
    でも親友なら思ったこと言えるので
    旦那抜きでどっか行こー!
    旦那さん友達と遊んでる日にランチしたいな!✨

って言いますかね☺️

• 8月26日

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

そうですね!
    ネガティブワード使わずにサクッと伝えるのが良さそうですね🥺

ありがとうございます😊

• 8月26日