※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんな
ココロ・悩み

パソコンをカードで購入し、使い方がゲームになり、離婚の話が出た場合の支払いトラブルについて相談。

木曜日にパソコン(12万)を購入しました。
「パソコンがあれば家でも仕事が出来る、副業もできる。自分が毎月支払うからカードで買って欲しい」と言われて、私の名義のカードをきって分割で購入しました(旦那はカードの審査が通らないため)

しかし予定していた購入の目的とは違う使い方をしています。
ゲームゲームゲーム…。
以前はテレビゲームだったのが今はパソコンゲームになっただけで、ゲームに夢中で泣いている子どもに背中を向けて放置です。

更に昨日、深夜に両家を巻き込んで離婚だのなんのという話になりました。
恐らく生活費も渡せなければ(いつもパチンコでスっているので)、パソコンも手放さないかローンは払いたくないと言うと思います。
支払い誓約書なども書かせていません。

今日2人だけで話し合いですが、こちらは離婚の意思はないし恐らく向こうもおなじだと思います。
しかし、もし離婚になった際、もしくは離婚にならなかったのに支払いをしてもらえない場合はどうしたらよいでしょうか…。
私としては、私が持ち出しても使わないので返品したいのですが…

コメント

むっちまま

カードの審査が通らない時点で察するべきでしたね💦
つかってますし今から返品ってできるか怪しいので、パソコン離さないならローンは払う誓約書を書かせるか、払いたくないならマイナス覚悟で売りますかね…😥

• あんな

あんな

そうですね(--;)
    パソコンを話さない場合誓約書も書かないと思う(誓約書を書けと言っても書いたことがない)ので、マイナス覚悟で売ってしまった方が良さそうです😅

• 8月26日
  • むっちまま

むっちまま

売りましょう!早々に…!

• 8月26日
mama

ご主人は生活費を毎月入れてくれないんですか?
パソコンも自分が支払うと言ったくせに支払いたくない?ってことですか?
離婚を誰が言い出したかは分かりませんが、生活費を入れてくれない旦那さんなんて一緒にいる意味無くないですか?
言い方キツくてすいません。

パソコンは1週間以内ならクーリングオフ出来るような気がします。
間違っていたらすいません。
それが出来なくてかつ要らないのであればメルカリか何かで売っちゃうのはいかがですか?
ゲームとかで触られたくないのならパソコンのパスワードを変えて使えないようにしちゃえばいいと思います😅

• あんな

あんな

生活費は入れず、必要な時に渡してくれるという感じです。
    大人の生活費より、ミルク代をケチられたりしています。

離婚を言い出したのはむこうですが完全に売り言葉に買い言葉という感じで、いま連絡とっている感じでは離婚意思はなさそうです。
    メルカリか近所のショップで売り払おうと思います😂

• 8月26日
さよ

勝手に売ってしまいましょう!絶対それがいいですよ!😭

優くんmama

本来の使い方と全く違うし、月々の支払いもしないのであれば売ってしまいましょう。
『買ったパソコンで仕事をする』『月々の支払いは自分(ご主人)がする』という条件の元で12万するパソコンをあんなさんのカードで購入したわけですから、その約束を反故にしてる時点でご主人にパソコンを持つ権利はありません。
今すぐにでも売って良いと思います。
ゲームなどは子供後寝たあとの暇な時にするものであって、子供に背を向けてまでするものではありません。
売り言葉に買い言葉であっても、離婚という言葉が出るということは多少なりとも離婚してもいいと思っていたということです。
子供をあやすこともせず、ミルク代すらケチって来るような人と一緒に居て子供が可哀想だと感じました。