※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供にイライラし、自分が悪魔のように感じる。

自分が、悪魔のように思えます。

今日はおおらかな気持ちでいたけれど…

少しは昼寝してほしいのに、(同じ)絵本の催促にこられて、だんだんイライラ。

息子(3歳)も、怒ると、絵本を投げたりするので、私も投げ返してしまい、だんだんいやになり、またトイレへ引き込む(最近よくしてしまいます。)

そうすると、お母さん~って泣きながらドンドン戸をたたく。

手こそ出さないもの、もう自分は母親ではなく、もう悪魔のように思えてきました。

コメント

ミミ

親が我慢するところを子供には見せないといけません、
一度ダメだと決めたことは貫き通さないといけません、
子供は親の行動を見て覚えます
どうか本は投げ返さないで下さい、、
ママも我慢してるでしょって見せてあげて下さい☺️

私が子供の頃は悪さをすると外に放り出されました
いまだと虐待で通報されるらしいです😅
引き込むのはトイレだけにして下さい、、

☺︎

わかります〜。私も3歳の娘に対してたまに自分は悪魔かと思います😳😳

おおらかな時と怒りスイッチが入った時の自分の差が激しくて、ほんと病気かと思います…

今日は穏やかに1日を終えたいですね😱⭐️

deleted user

同じ絵本延々と持ってきますよね😅
イライラして投げる前に、「もーおしまいっ!ままは電池切れました〜🤤」といって床に突っ伏してしまいましょ!そのまま上に乗ってきたり遊びに発展しますし、いやだーと泣きついてきてもしばらくシーンとしててもいいと思います^^