※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すみれ
子育て・グッズ

チャイルドシートとベビーカーの選び方について悩んでいます。360度回転式やクッションの選択、ベビーカーの頻度や価格について迷っています。皆さんの意見を聞きたいです。

チャイルドシート、ベビーカー選びについて悩んでいます
チャイルドシートは360度回転式を考えていますが、お値段がピンキリで悩みます
クッションが選択可能な物の方が良いのでしょうか?
またベビーカーはショッピングモールなどに行けばそこにあり、お出かけ時もガタガタし、重量もあるので頻繁に使わないと聞きました
高額のものでなくてもいいのかな…?と考えてしまいますが皆さんどうですか?

コメント

hiro

チャイルドシート、ベビーカーは値段は各4万ぐらいです。

私は地方なので、ベビーカーはあって良かったって思ってます。

チャイルドシートは回転式が便利とはききました😊

すらいむ

チャイルドシートは元値そこそこな物を中古で買いました!回転式です。
ベビーカーは普段の買い物でよく使っていたので収納スペースがあって軽い物にしました

コナン

クッションは洗濯
できた方がいいと思います!
ミルク吐き戻しや嘔吐したり
うんち漏れとかあったので
何度も洗いました💦

ベビーカーは
軽いものを買いました(^^)
私はお店のはあまり
使いたくなかったの
(汚い使い方を何度か見たので💦)
娘が嫌がったので自分の
ベビーカーはかなりの
頻度で使いました!
そんなに高いものではなく
3万くらいのベビーカーにしましたよ👌✨

はじめ

チャイルドシート2台ありますが1台はクッション性が良いもので8万 もう1台は少し固めですが1万8千円で買ってます。 両方ともいい感じに使えてるので安くてもいいと思います♩ ベビーカーは動かしやすいのを買いました。車移動が多いので少し大きめのやつですが、結局その辺のスーパー行くのにも散歩にもベビーカー使ってます。 ショッピングモールのは確か5ヶ月からじゃないと使えなかったような気がします! あんまり気にしないならいいのですが、たまにすごい汚れたまま返却してる人がいるので拭けばいいんですけど、嫌な感じの時もあります😰

たま

回転式が下ろしたり乗せたりするのにらくですよー。
あとISOFIX対応車ならISOFIXが取り付けやすいなと思いますが値段は高くなります。
あと日除けは便利と聞き買いましたが後ろが見にくいときもあり外すことが多いです。まぁ男の子だしいっかと思って笑

ベビーカーはどのぐらいの頻度で使うかなと。たしかにショッピングモールにいけばベビーカーありますが、感染症があるときは乗せるのに抵抗あります。月齢が低いといろんなところ舐めてしまうし。。
なので自前のベビーカーが安心で。。
そして感染症は意外と年中何かしら流行ってるなと子供ができて思いました。

3人ママン

チャイルドシートは、回転式オススメです🙆‍♀️
特に、9キロまでは後ろ向きにしなきゃなので、回転式じゃないと乗せおろしが大変です💦
わたしは、エールベベのセールになってるもので3万ほどで買いました。
クッション性は正直、ある程度しっかりしてたらいいかなーと思って、そんなに高いものは買いませんでした。

ベビーカーは、生まれてから買っても大丈夫だと思います。
すみれさんの生活スタイルがどんな感じかですが、わたしは、また月齢が小さいうちはショッピングモールのカートに乗せたくなかったのと、お散歩するときに使いたかったのと、何より重い荷物を持ちながら抱っこするのがしんどかったので、荷物置きとしても便利だなと思います😊
ベビーカーもたまたま欲しかったやつがセールになってたので買いました。
高額なものでなくても、いいと思いますよ😌
2人目等考えてらっしゃるのであれば、買っても損はないと思います。