※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーたん★
子育て・グッズ

11ヵ月の女の子が添い乳でしか寝付かない。寝ぐずりがひどく、他の方法がわからない。何か良い方法はありますか?

もうすぐ11ヵ月になる女の子がいます!

今まで寝かしつけを添い乳にしていたため、
添い乳以外での寝かしつけ方がわかりません(;_;)

寝ぐずりが激しく、眠くなると泣き叫びます。
添い寝してトントンしても子守唄を
歌ってもギャンギャン泣いて、寝返りしたり
してしまいます( ´・ω・` )
ものすごく眠くなった時に
抱っこトントンするとスーッと寝るときは
ありますが下に置こうとした瞬間泣いて
その後は抱っこトントンしても寝ず
泣き叫びます。なにかいい方法わありませんか?
みなさんの知恵をおかしください!

コメント

きっこ2102

まるでうちの娘のようです!
うちもずっと抱っこかおっぱいで寝かせていましたが、10ヶ月頃にトントンに変えました。
寝ぐずり大変ですよね(>_<)
寝返りしたり、つかまり立ちしたりしますが、そのたびに横に寝かせてトントンを繰り返しました。
最初は1時間かかりましたが、次第に短くなっていき、今では15分以内で寝てくれます(*^o^*)
トントンで寝れるように慣らす事が大事かと思います。
大変ですが、がんばってください(^o^)/

  • みーたん★

    みーたん★

    私根気強さが足りないんですかね(;_;)
    眠くなると泣くのですが、泣いていても布団に寝かせて添い寝トントンでいいのですか??

    • 4月6日
  • きっこ2102

    きっこ2102

    最初は泣きわめいて、大変ですが、もう近所迷惑を承知で頑張りました!(ご近所サンすみません)
    寝る時は布団でねんねだと覚えてもらわないと、この先体重も増えるし抱っこも限界がありますよね(>_<)
    なので泣いても横にしてトントンを頑張りました!
    娘は指をしゃぶって寝付く様になりましたが、寝付く時に何かアイテムがあれば寝る子っていますよね、お気に入りの毛布とかタオルとかガーゼとか。
    そういう物を用意してもいいかもしれませんね。
    うちの娘はアイテム全部拒否で、自分の指がいいみたいですが…
    初めてトントンで寝てくれた時は感動しました!

    • 4月6日