※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずゆず
ココロ・悩み

義理姉が高齢出産でダウン症心配なし。生まれる前に異常なしでもダウン症は生まれる可能性あり。

人ごと?
ごめんなさい
愚痴になります
義理姉が高齢出産なんですが、「うちは親戚とか周りにいないし、今まで何の異常もなく妊婦生活してるし、女の子だし、大きな病院で診てもらってるし自分自身の身体も元気だから、ダウン症とか全く心配してない」
といっていて、意味不明で
変にいつも自信がある人で疲れます
誰にでも生まれるし、生まれないとわからないんじゃない?って思ってて
でもこういう人の元には生まれないんだろうなーなんて

生まれる前何にも異常がなかった人でもダウン症の子はうまれないなんてないですよね?

若くても生まれる人もいるし

コメント

deleted user

親戚じゃないですが、母の知人の娘さんに居ましたよ。
40オーバーの高齢初産ですが、なぜか自信満々?な方。
周りは心配して止めたのに、妊娠中ディズニーに遊びに行ってました。
無事に?生まれましたが、低体重で赤ちゃんは暫く入院になっていました。
今はどうしているのかわかりませんが。

高齢出産がいけないと言うわけではないのですが、もっと大事にしたらいいのにと感じました。
私は20代で初産でしたが、かなり慎重な妊婦だったので余計にそう感じたのかもしれません。

他所様のことなので、口は挟みませんが、ちょっともやもやしました😅
聞き流すしかないですかね

  • ゆずゆず

    ゆずゆず

    うちは、めっちゃ神経質にはなってます
    よそのことなので勝手ですが、根拠のない自信って嫌だなーって思いましたー

    • 8月26日
はじめてのママリ🔰

本当に心から自信があって心配してなかったらそんな発言しないと思いますよ😂ほんの少しでも心配というか、気になるからそういうこと言うんじゃないでしょうか🤔弱い犬ほどよく吠えるじゃないですけど、そんな感じなのかな…と思いました😅

  • ゆずゆず

    ゆずゆず

    そうですね
    普段から根拠のない自信が多い人なので、余計に思ってしまったかもしれないです💔
    共通の人でダウン症の子が生まれて、そしたらそういう反応だったので、びっくりしました。

    • 8月26日
なつ🐶🐶

正直そういう人にほど身をもってわかって欲しいことってありますよね😥

元気に産まれて来るのが当たり前とでも思ってるんでしょうか
高齢出産なのに

赤ちゃんの病気や障害はそれだけではないし、わたし達医者ではない素人にわからない事も山ほどあるのに

そういう人に限ってなんの苦労もなく子供を授かったりしますよね

  • ゆずゆず

    ゆずゆず

    少し思いました
    義理兄もそういう感じで夫婦揃ってすごいやつって感じで

    流産してそれからはずっと治療なしの不妊でした

    義理兄が言ってたので、義理姉はそこまで言ってないのかもしれないですが

    とにかく自信がある夫婦ではあります

    • 8月26日
  • なつ🐶🐶

    なつ🐶🐶

    流産も経験してもなお元気で産まれて来るのが当たり前と思ってるんでしょうか

    わたし自身長い不妊治療だったのでそういう何も考えてない層は本当に軽蔑してしまいます

    苦しむ人達にこそ来て欲しいですね

    • 8月26日
  • ゆずゆず

    ゆずゆず

    そうですよね
    まぁ自由な人です
    不妊とかを理由に結構自由にお山の大将って感じで過ごされてましたからね😅
    義理姉夫婦はとにかく自信があるんです
    生まれる子は顔もかわいいだろうってのもあるから言わない感じです。
    命がどうこうってことより
    不妊って辛いだろうなーとかあまり思ってあげられませんでした

    • 8月26日
  • なつ🐶🐶

    なつ🐶🐶

    そう思ってあげられない人達います正直…

    まぁ痛い目見ないとわからないでしょうね…

    • 8月26日
ゆいまま

私は20代で出産し妊婦生活も順調で、総合病院を受診していましたが、産まれて来た子はダウン症持ちでした!
親族にも障がいのある人はいないですし、ダウン症児のほとんどは遺伝ではないので...
エコーだけでダウン症かどうかなんて正直わからないですし、他の障がいなど誰にでも産まれる可能性はありますもんね。
0%はないですよね。
五体満足で産まれて来てくれる事が奇跡なんだなと実感しました✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    遅くなりました
    いつ頃ダウン症だとわかりましたか?

    • 10月4日
  • ゆいまま

    ゆいまま

    産まれてからですよ!

    • 10月4日