※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハナ
子育て・グッズ

10ヶ月の子どもが離乳食を椅子で食べるのを嫌がり、床で食べさせている。1歳になれば座って食べてくれるか不安。同じ経験の方やアドバイスを求めています。

10ヶ月の子ですが、離乳食を専用の椅子に座らせてたべさせると凄い嫌がるので、今は床で、座ってたりつかまり立ちしたりしながら食べさせています。
そんなにわんぱくな性格ではないのですが、拘束されて食べさせられるのが嫌みたいで。
外食の時は大丈夫だったりします。

一歳くらいになったら、ちゃんと席に座ってたべてくれるのでしょうか...
せっかく椅子があるのに、床で動き回りながらあげるのがちょっと大変で💦

同じような感じだった方や、なにかアドバイスがあればおねがいします...!

コメント

なの

うちはまだ7ヶ月ですが、最初椅子に座らせると泣きそうだったので、すぐに歌うと楽しそうにしてました!
椅子に座ったら歌ったり遊んだり楽しいことがあると分かると、座らせて嫌がらなくなりましたよ!

• ハナ

ハナ

なるほど...!座るのが楽しくなる工夫をしたら変わるのかな?試してみたいと思います!!😊

• 8月26日
ぼちゃん

ハイローチェアとかですか?
ハイローチェアでベルトしてご飯あげてるとき、うちの子もめちゃくちゃ嫌がってました😭😭😭
今はバンボであげてますが、ちょっとしたら集中きれて脱走したがります😂
Eテレ見せながらあげると落ち着いて食べてくれます😂あまりよろしくはないと思いますが💦

• ハナ

ハナ

ハイローではないのですが、ベルトで止めるテーブルチェアを使っています。
    やっぱりベルトは嫌なんですね〜...😭
    集中力をきらさないように頑張るしかないのか...!うちもあんまり動き回る時はテレビに頼っちゃいます💦

• 8月26日