※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りく
妊娠・出産

最近手足の浮腫がひどくて、散歩しても改善されない。塩分や水分摂取に気を付けないと。

手足の浮腫がこの頃酷いっヽ(;゚;Д;゚;; )ギャァァァ

散歩してても浮腫解消しない

塩分とか水分摂取気を付けないとー(・゚д゚`≡・゚д゚`)!!

コメント

A

ショッピングモール歩き回った次の日など浮腫みすぎて足死んでます😢
お風呂のときに血行よくなった頃合いをみてガイガイマッサージしてます😭

• りく

りく

やっぱりマッサージは大事ですよね(´;ω;`)
    グリグリゴリゴリマッサージしよ(∩゚□゚)w

• 4月6日
さわみん

私も浮腫みひどかったです!
ひどすぎて看護師さんに、あんまり動かないでね〜って言われてました😅

• りく

りく

動かない方がいいんですかね(・゚д゚`≡・゚д゚`)!?

• 4月6日
H☆R

私も臨月入ってから急に足の浮腫みが酷くなりました(ノ_<)
ぞうの足みたいでイヤになります(−_−;)

• りく

りく

もーチ───(´-ω-`)───ンってなります

• 4月6日
ゆうだいくんママ

37週だともう子宮が大きいので、足の付け根辺にある大腿動脈が圧迫されて、血流不良になってしまう為に浮腫が起こります。
私は元々足が浮腫みやすい体質なので、妊娠初期から今でも直圧靴下を履いています。圧迫感が気持ちよくて、24時間履いています。なので、むくみは全然ありません(´∀`*)
また浮腫んだ日には足を高くして休みます!
浮腫が酷くなると、尿蛋白や高血圧になり妊娠中毒症になる恐れがありますので、体調管理に注意された方が良いかなと思います🌸 あともう少しですね❢頑張りましょう(๑•̀ㅂ•́)✧

• りく

りく

加圧靴下?タイツは持ってきているのですがお腹出てきたので苦しいかなっと思って履いてなかったんですが履いてみます!

体重・体調管理注意します(´;ω;`)
    ゆうだいくんママさんも出産までもう少しですね(*๓´˘`๓)

• 4月6日
  • ゆうだいくんママ

ゆうだいくんママ

加圧靴下の方です(´∀`*)❣
    靴下を履くだけでも全然違いますよ❢おすすめです(๑•̀ㅂ•́)✧
    是非ともトライしてみて下さい(*Ü*)ノ""

• 4月6日
ゴキジェット

浮腫を放置してたら健診で血液足りてないねって言われて増血剤貰いました。
それからは動くと浮腫みますがある程度解消したかなーと感じてます。

• りく

りく

出産も近いししっかり運動しないといけないんですね(´・ω・`)
    少々の浮腫も気にせず歩くようにします!

• 4月6日
  • ゴキジェット

ゴキジェット

私はAEONの中と歩道橋歩いてます笑✨

AEONだと人が多いし迷惑かなぁと思って歩道橋の行ったり来たりが個人的に足がいたくなります。

帰ってきたら浮腫んでるー!笑✨

• 4月6日
  • りく

りく

運動すると解消するかと思ったら余計に浮腫んだりしますよね(・゚д゚`≡・゚д゚`)w

• 4月6日
  • ゴキジェット

ゴキジェット

お風呂中か、お風呂上がりにマッサージ、あとはストレッチしかないかなーと思ってます。

あとは睡眠ちゃんととれてなかったりすると私は浮腫みやすいです!

• 4月6日
  • りく

りく

睡眠も関係してくるんですねΣ(;´Д`)!

• 4月6日
  • ゴキジェット

ゴキジェット

色々自分で試したりして
    アレはダメこれはよかったとか、とにかくチャレンジしてますがやっぱり生野菜とることと、睡眠は大事なのかなって思ってます。

お味噌汁とか塩分の水分は全くとらないようにもしてますよ!

早く産みたい、ってか産まれてきてくれー!って思ってます。笑✨

• 4月6日