※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma-ma☺︎
家族・旦那

来年に旦那の転勤が決まっているのですが、今のところよりも転勤先の方…

来年に旦那の転勤が決まっているのですが、今のところよりも転勤先の方が人も多く付き合いも多いし飲み会が増えるみたいです😑それを当たり前のように言われ、そんな仕事の付き合いの飲み会があることも理解できないのか?と…それを断ったらそういう奴と思われて仕事がしずらくなることもわからないのか?と上から口調で言われ、は?って感じでした💦
皆様の旦那さんはどれぐらいの頻度で飲み会に行かれますか?
付き合いとはわかっていてもそれがもし月1とか、もしくはもっと多く週1とかあったら絶対イライラして喧嘩ばかりになりそうです😔旦那は酒に飲まれる人なので…😔
ちなみに今の職場は年に2回程度でほとんど飲み会はありません😅それでもベロベロになって帰ってきたらイラッとするのに…😔

コメント

mama

うちのところは2ヶ月に一回くらいですかね、歓送迎会や暑気払い、新年会、忘年会、あとはお疲れ様会みたいな感じであります。

飲み会嫌いなんで、頻繁なあったらウンザリします😂
仕事の付き合いで飲み会ってほんといらないなーと思います…

• ma-ma☺︎

ma-ma☺︎

うちも、多くても2ヶ月に1回ぐらいだったらいいなー😭お酒強い人ならまだしも旦那はお酒弱いくせに飲むの好きなので、酒に飲まれてベロベロになる旦那を見るたびにイライラします😣

• 8月26日
ドーナツ

月1はありますね☺

違う課の人達は週2くらいでやってるみたいで
あの課ぢゃなくてよかったー
と言ってました 笑

• ma-ma☺︎

ma-ma☺︎

月1ですかぁ😔確かに週2よりかはいいですけど、今が年に2回くらいなので月1でも多く感じちゃいそうです😅

• 8月26日
  • ドーナツ

ドーナツ

お酒にのまれるなら心配だし
    当たり前のように言われても💢って
    感じですね💦
    でも確かに
    飲みにけーしょん!って本当に考える年代の人っているので
    仕方ないのは仕方ないですね…

せめて
    増えるかもしれないみたいだけど
    断れそうなやつは断るから☺
    とか
    少しでも
    気遣う一言があったら違ったんでしょうけどね😣

• 8月26日
タマ子

夫は下戸なので飲み会にはほとんど
参加しませんが、
部署によっては週一ペースであるそうです。

• ma-ma☺︎

ma-ma☺︎

やっぱり週1で飲み会行く人もいますよねー😔

• 8月26日
nana

夫は仕事柄飲み会多いですー!朝帰りとか普通です(笑)楽しくないけど行かないと仕事にならない、そんな上の世代がいると愚痴ってます😂
妊娠前はめちゃくちゃ多くて妊娠中も変わらず、、、
でも産後は減りました!結婚してから、子供が生まれてから段々と自ら減らしてると言ってました🤣2人目が生まれてからはよーく考えてね!と伝えてるのでよーく考えて急な飲み会に参加させてくださいと電話してきます(笑)
多いと週2の月もあるし0の月もあります🙌

• ma-ma☺︎

ma-ma☺︎

旦那さん、出産後に減らしてくれて羨ましいです😭本当自分で考えてと言いますが、絶対うちの旦那は付き合いだからといって誘われたら誘われただけ行きそうです😔

• 8月26日
なりおく

正社員の異動は半年や1年に1度程度ですが、IT系企業なので出入りしている業務委託さんの出入りが激しく、歓送迎会は月1は必ずある感じです。そのほか付き合い含めて週1は飲んで帰ってきますね。多い時は週2です。
飲んできてくれると、夕飯の用意せずに済んで、自分だけなら好きなものを簡単に作って済ませられるので、私は飲み会に行くのはあまり気にならないです。今のペースぐらいなら、私も炊事の手抜きが出来てちょうど良いです。
ただ、タクシー帰りは禁止にしました。

• ma-ma☺︎

ma-ma☺︎

週1ですかぁ😔確かに夕飯準備しなくていいのはいいですね!あとはベロベロにならずに帰ってきてくれたらいいのですが…😅酒に飲まれる飲み方しかしないので腹立ちます😔

• 8月26日
ママリ

うちは週1飲み会です。
私は時短ですが共働きだし、ふざけんなよとか行き過ぎ、
断れとか思ってましたが、
旦那いない方がらくなので、
☺️ヤッターって感じです笑

• ma-ma☺︎

ma-ma☺︎

週1飲み会の方多いですね😭
    本当断れとか思ってしまいそうです😅
    でも旦那いない方が嬉しいのは確かなので、あとはベロベロにならない程度に帰ってきてくれたら週1でもいいのかもと思ってきました🤔
    ただうちの旦那は飲み方学ばない人なので…毎回飲み会後はベロベロです💦

• 8月26日