※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちきちゃん❣
妊活

風疹の抗体検査を受けた方いますか?出産後に注射を受け、2人目を考えています。検査方法や期間を教えてください。

風疹の抗体があるかどうかの検査を受けられたことのある方いらっしゃいますか?
息子を2年前に出産し、その時風疹の抗体が無く注射をしました。
そろそろ二人目を希望していて風疹の抗体がちゃんとあるのかどうか気になりました。検査をする場合どのような事をしてどのぐらいかかりましたか?
差し障りのない程度でいいので、教えて下さい☆

コメント

かおり★

自治体にもよると思いますが、うちは無料で検査できたみたいです(^^)去年から無料になったみたいで私の時は無くて8千円かけて風疹の注射しました(;_;)

ちきちゃん❣

教えていただきありがとうございます☆
自治体など調べてみたいと思います♪

mina

妊活を始める前に検査しました!
内科に検査しているか電話で問い合わせてから検査しに行きました(^^)
地方によって違うみたいですが、私の住んでいる地域では、そういった検査をしたことがない、風疹にかかったことがない、などの項目に当てはまらなければ、風疹検査の場合無料で受けることができました!
電話で聞いてみるといいかもしれませんね^_^

ちきちゃん❣

そうなんですね☆
1度連絡して詳細を聞いてみたいと思います(´∀`)
お答えいただきありがとうございました♪

のぞ☆

一人目の妊婦健診での血液検査項目に入っており抗体低く、出産後に産院ですぐに注射接種してくれました。
二人目の時には検査数値クリアしてました。(*^_^*)

ちきちゃん❣

そうなんですね☆
お答えいただきありがとうございます☆