※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるいろ
妊娠・出産

つわり中で夕食の献立が思い浮かばず、酢の物やさっぱりメニューを繰り返しています。皆さんはつわり中にどんな夕食を作っていましたか?

今、2人目妊娠7週目ですがつわりで気持ちが悪く食欲がなくて夕食の献立がまったく思い浮かばず😭😭😭
食べても食べなくてもずっと気持ち悪くて。
ほんとは料理するのも気持ち悪い。

自分が食べれそうな酢の物とかさっぱりメニューを毎週繰り返してます🙏💦

皆さんつわり中の夕飯メニューって何作ってましたか??

コメント

Lita

なにも作れなかったので、何も作ってませんでした😂😂笑

旦那には、好きなものを買って食べてもらって
自分は豆腐にお醤油かけたものを1ヶ月くらい食べてました!

つわり終わったら、夜ご飯頑張って作るねって
いつも吐きながら旦那に言ってました笑笑

  • はるいろ

    はるいろ

    つわり中は作れないですよね💦💦
    うちも旦那だけなら作らないのですが、娘がいるのでなんとか作らねばと思い😣
    毎度簡単なもので済ませてしまいますが😂

    • 8月26日
ゆみ

私はつわりの時は食事量が減って全然食べられなかったので、自分の事はスルーして普通にご飯作ってました!食べれそうなら同じ物をちょこっと食べて、無理ならスープはるさめとかにしてました。

  • はるいろ

    はるいろ

    つわり中は辛いですよね💦💦
    私もご飯作っても食べられそうなものをちょこちょこつまむだけにしてます😥

    • 8月26日
  • ゆみ

    ゆみ

    はるいろさん🎵
    はるいろさんの今の時期は赤ちゃんは、元々あるお母さんの栄養で育ってるらしいので、そんな感じで大丈夫だと思います❗️水分だけしっかり取ってくださいね🎵自分は食べられないのにご飯作るのめんどくさいですよね(笑)。

    • 8月26日
きい

旦那の分だけ作って私はアイスとか食べれる物を食べてました😭😭
気持ち悪くて食欲なかったし無理やり食べてもどうせ吐いてたので😭

  • はるいろ

    はるいろ

    なるほど!アイスですね!
    わたしもアイスならガリガリ君とかなら食べれます😂
    料理作るのも気持ち悪いですが、がんばります😰

    • 8月26日
サンママ

つわり辛いですね((T_T))

お子さんがいるとなると自分のペースで動けないし💦
私は一時のこと!と割りきり、冷凍食品に頼ったり麺類(うどん、素麺、冷やし中華)、いつもより多目に果物を買っておきピークを過ぎるまでは過ごしてました。

料理すると余計に具合悪くなってしまいますよね💦

  • はるいろ

    はるいろ

    今まさに辛いです💦
    冷凍食品とか果物とかあると便利ですよね💦本当に辛い時は娘にとりあえず納豆ご飯だけ食べさせることもあります😥
    あとこの娘はぶどう好きなのでこの時期は助けられてます😂

    • 8月26日
まるた

旦那は自分で何とかしてもらい、息子はコープの冷凍食品をフル活用して、ほぼ作っていませんでした😅

自分のご飯は本当食べれるものだけ買って食べてました😂

  • はるいろ

    はるいろ

    コープ良さそうですよね🙌
    子ども向きの冷凍食品も結構ありそうだし!
    コープも検討してみます😊

    • 8月26日
  • まるた

    まるた

    まだまだ辛いかと思いますが、お身体お大事にしてくださいね😣💦

    • 8月26日
ら

現在つわり中です。

1ヶ月くらいつわりが続いていますが、なにも作れません😓

アイスやグミ、果物等その時に食べれそうな物をつまんでいます。

  • はるいろ

    はるいろ

    つんり辛いですよね💦💦

    私も出来るなら何も作りたくないです😥
    私もゼリーとか梅干しとか食べれそうなものをちょこちょこ食べてます😂

    • 8月26日
くみこ

同じくつわり辛いです。。
いつまで続くのか毎日、検索してます😅
1ヵ月くらい前から食べつわり吐きつわりで食べては吐いての繰り返しです。。

ごはんはマスクをして簡単なものを作っています。
どうしてもダメなときは買ってきてますよ!

無理せず、がんばりましょう!😣

  • はるいろ

    はるいろ

    お互い辛いですね💦💦
    私は1人目つわりなかったから、いつまで続くか未知の世界です😂

    私も簡単なものしか作ってないです💦💦どうしてもな時は、旦那はコンビニ弁当にしてもらってます😥

    ほんとお互い無理せず頑張りましょう☘️

    • 8月26日