※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーたん
子育て・グッズ

赤ちゃんの夜の寝かしつけ方法について相談です。フローリングの上で寝かせる際の方法を教えてください。

こんにちは。
赤ちゃんが夜寝る時の質問です!
前室フローリングで私は、ダブルベットで寝ています。
ベビーベッドを借りようと思ったのですが、そんなスペースもなく諦めました。昼間はバウンサー等に寝かせる予定なのですが、フローリングの上に敷布団引くのもな〜。と思ったり。。。夜中の寝かせ方に困ってます。ベットに寝てる方でフローリングの方は赤ちゃんどうやって寝かせてますか?参考にしたいです*\(^o^)/*

コメント

(^ω^)y

うちの場合はフローリングにラグを敷いて、その上に布団を敷いてます\(^o^)/❤️

• ゆーたん

ゆーたん

ありがとうございます!
    まだ引っ越ししてきたばかりで、ラグ引いてないので、引いて下で寝かせるっていうのも有りですね*\(^o^)/*

• 4月6日
ぴぽぽ

6ヶ月のママです(*^^*)うちもフローリングです!昼間はリビングに子供用のお昼寝布団で寝せてます!バウンサーはいっ時しか使えませんし、動いて落ちる場合もあるのでバウンサーで寝かせるのはおすすめ出来ないです(´・_・`)夜は自分たちのベットで一緒に寝ていますよ!ベイビーベットもありますがほとんど使いませんでした。夜中の授乳もベイビーベットで寝かせるより隣にいるのでとても楽です!

• ゆーたん

ゆーたん

ありがとうございます!
    夜はベットで一緒に寝てるのですね!確かに授乳の時楽ですよねー*\(^o^)/*
    私のベットは少し固いのですがベットの上に赤ちゃん用の布団引いて寝かせるっていうのも有りですかねー?=(^.^)=

• 4月6日
ハッピー

うちはダブルより少し大きめベットで、隣にベビー布団を普通やにひいて
私はシングルの掛け布団で寝ています。
(旦那は別べつです。)
授乳も隣で楽チンですし、おいて愚図っても、私がねっころがりながらトントンとあやせますし楽です。

うちもベビーベット借りましたが全然使わず返却しましたし
子どももベビーベットの方が置いた時起きちゃうこと多かったです…(^^;

ハッピー

追加で
落っこちないか危ないと言われたことありますが
うちは壁にベットよせて壁側にベビー寝かせてます!

• ゆーたん

ゆーたん

参考になりました!ありがとうございます♡ベットは壁側に付けてるのでそっち側に赤ちゃん布団を置いて寝かせてみます。ハッピーさんは、退院してその日から一緒にベットで寝てましたかー?

• 4月6日
  • ハッピー

ハッピー

退院して1、2日ははベビーベットでしたが、やりにくくてすぐに普通のベットになりましたよ(о´∀`о)

ただ…旦那さんとは一緒に寝れなくなりました(;_;) 笑
    ベットには赤ちゃんと私が限度…
    うちはもう3ヶ月なのですが、そこの問題どうしようかって感じです。

• 4月6日