※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コテツママ☆
お仕事

保育園に入りたいが求職中で難しい。勤務開始日相談可能なところに応募したが、働けるのは半年以上先で平日のパートは難しい。近所の無認可施設や1号認定の園も難しい。家庭の事情で働きたいが働きたくない。

来年から保育園入りたい!
でも求職中じゃなかなか入れない!
ので勤務開始日相談出来ますって所に勢いで応募してしまったー
…けど働けるのが半年以上先でほぼ入れるのが平日のパートなんて採用されないだろうな💧

近所にとりあえず入れそうな無認可無いし
1号認定があるこども園も入れない人いたってだし
どうするかなぁ。。。
家系火の車だから働きたくないけど働きたい😢

コメント

ab

私もそんな感じで面接受けました!
少しでも採用率上げるために保育園受かるまでは土日どちらかなら入ったりできると言ったら採用していただけましたよ😭!
保育園受かってからも9:00〜15:00希望で!

• コテツママ☆

コテツママ☆

土日は小学生組もいますし、旦那も土日関係ないシフト勤務なのでなかなか難しくて😭
    とりあえず面接にはなったのでなんとかなればいいのですが💦

• 8月26日
  • ab

ab

そうなのですね💦
    では保育園受かるまで早朝や深夜などはどうですか🤔?
    少し大変かとは思いますが旦那様が家にいて子供が登校する前に2〜3時間とか子供たちが寝てから2〜3時間とか🤔

• 8月26日
  • コテツママ☆

コテツママ☆

その時間帯で働いてても保育園って入れるんですか??
    旦那は朝は7時前、帰りは22時過ぎになりますし許してもらえなさそうです💦
    保育園入園のためだけの数ヶ月だけ。とかなら何とかなりそうですが…

• 8月26日
  • ab

ab

保育園受かるまでで受かってからは普通の時間帯に働けば良いのではないですかね🤔?
    就労予定表とか提出ですよね?就労予定表には4月から働ける時間帯で記入してもらえると思うのでそれを提出すれば良いのではないですかね?

それなら一嶋預かりなど利用してって感じですかね😅

• 8月26日
  • コテツママ☆

コテツママ☆

なるほど。
    近所の求人だとその条件はコンビニくらいしかなさそうです😅
    一時預かりしてくれる保育園も近所にないんですよね😭
    ギリギリ生活回ってはいるのですぐに働かなければってわけではないのですが…
    来年入園に向けてどうしたらいいのか💦

• 8月26日
  • ab

ab

パチンコ屋の開店前、閉店後清掃員とかインターネットカフェ、居酒屋、ファミレス、スーパーやドラッグストアの早朝品出しとかもなさそうですか😭?

そしたら子供がいても働けるところを探すしかないですかね💦
    配達とか子供同伴オッケーのところ…

• 8月26日
  • コテツママ☆

コテツママ☆

パチ屋ならありますが、清掃はパチ屋とは別会社なので保育園入る時に時間帯を変えて…は出来ないですね💦
    あとはスナック系ならありますが旦那が許すかどうか…笑
    来年年少児ですし幼稚園の延長も視野に入れて考えてみます

• 8月26日
はじめてのママリ🔰

半年以上先は厳しいですね💦
途中入園からずっと申請してても3歳はなかなか入れなさそうですね😣

入園決まるまでの半年間土日どちらかでも入れますと言えば検討して下さると思います!
後は託児所のあるヤクルトなどはどうですか?
かなりきつい仕事だとは思いますが💦

• コテツママ☆

コテツママ☆

やはりそうですよねー😢
    土日働ければいいのですが小学生組は休みですし旦那も土日関係ない仕事なので厳しくて💧
    ヤクルトさん、近所のはどこに託児所あるか謎なんですよね😅
    ペーパードライバーですがいけるものなのでしょうか?💦

• 8月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ヤクルトさんは自転車かバイクも多いですよ🙆
    確かにヤクルトさんの店舗?の中に託児所が併設されてますよ😊
    それか裏にあったりです!

• 8月26日
  • コテツママ☆

コテツママ☆

今度、近くを通ってみてみます!

• 8月26日
2児のママ

半年以上は厳しそうですね💦
3歳?からでしょうか、その年齢からだと求職中だとなかなか入るの難しいと思います😣
うちの地域ではすでに入っている子には加点があります。
預けるではなくて、早朝などの時間帯で旦那さんが見てくれる日に出勤はどうでしょう?早朝なら給料も高いですし、効率よく働けるのではないかと思います😌
参考までに!

• コテツママ☆

コテツママ☆

見てくれる日出勤でっていうので採用してもらえるんですかね??
    他企業みたく月初めにシフト出るわけではなく15日で急に変わる事もあるので、それを考慮してもらえるならすぐ働けそうですが。。。

• 8月26日