※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧸
妊娠・出産

安定期入ってからの赤ちゃんの胎動が心配で不安になることがあります。皆さんは、どうやって不安を紛らわせたり、ポジティブに考えましたか?

皆さん、安定期入ってから赤ちゃん元気か不安じゃなかったですか?
初期は出血と強い腹痛がなければ大丈夫って乗り越えられたけど(つわりと育児で時間すぎるのも一人目より早かったのと海外のため検診も12週までないからかもですが)、胎動が18週入ってから弱くですが分かるようになって、まだまだ弱いからってわかってますが今日胎動感じてないかもって思うと赤ちゃん生きてるのかすごい不安になります😓

どうやって皆さん、紛らわせたり、ポジティブに考えでしたか?

コメント

ゆみ

胎動は日によって強弱にも波があるので、今の時期は胎動感じれば大丈夫と言われました!

• 🧸

🧸

ですよね、わかってるんですが不安になります😱
    早く強くなってほしいです😂
    ありがとうございます😊

• 8月26日
yumama

仕事してたので、忘れてました。
終わって車に乗ったりした時にあ!動いてるね!って思ってました。

• 🧸

🧸

仕事もあると忙しくて毎日大変ですもんね💦
    仕事もしてなくて家で子供とゴロゴロしてるのに感じないって急に不安になります😅

• 8月26日
  • yumama

yumama

バタバタしてて、すっかり忘れてましたよ。
    接客業だったので、忘れて重いものを持ったりすることもありました。
    まだまだ今からしっかり感じられるようになるので気にせずです。
    気にし過ぎもストレスですよ!

• 8月26日
  • 🧸

🧸

私一人目の時は接客業してたんですが、暇すぎて毎日ずっと考えてました😂(笑)
    そうなんですよね😖もうすぐ強くなるかなと思いながら頑張ります!
    ありがとうございます😊

• 8月26日

私が不安がっていたら、お腹の子も不安な気持ちになるんじゃないか…と、思うようにしていましたよ👍

「今日は暑いね〜、体調どう?」「このお菓子おいしいよ〜」と話しかけたり、心で思ったりしていました笑

偶然でも、私の問いかけに胎動で答えてくれたりすると、嬉しくなります☺️

• 🧸

🧸

声かけたら動いてくれるの嬉しいですね!
    私もこれから試してみます😊
    ありがとうございます😊

• 8月26日
サマー

不安ですよねー💧
私も、今はしょっちゅう胎動を感じますが、それでも昨日より胎動が弱いかも…とか考えてしまいます😓
心配は、産まれるまでずっと尽きないんだろうなー、と、先輩ママに話したら、産まれたら産まれたで心配は尽きないよ😂なんて言われました!たしかに!

でも、胎動を感じ始めたら、あ、昨日より強くなった!
とか、しゃっくりしてる!
とか、新しい行動をどんどんしてくれるようになります💕
不安もありますが、成長を感じる瞬間を感じられる事がモチベーションです♪

これから、色々な変化を楽しんで下さいね😊

• 🧸

🧸

そうですよね。
    生まれたら生まれたで寝てる時息してるかとか不安はありますもんね😅
    少しずつ強くなるのを楽しみにしてたら頑張れそうですね!
    ありがとうございます😊

• 8月26日
ふ〜

1人目死産してて内心めちゃくちゃ不安です😣

不安になったら生きてればなんでもいい!とお腹に願ってます😂

販売の仕事で日中立ってるのでハッとしたとき動いてないかもと思いますが、いつも考えすぎないように頑張ってます💪

• 🧸

🧸

一回でも死産や流産してると普通の人以上にきっと不安も大きいですよね😖

仕事してるとそうなりますよね💦私も一人目の時そうでした!でも今は毎日家で横になって子供の面倒みてるのに胎動感じないかもって思うから余計に不安です😅
    上の子の月齢も妊娠週数も同じですね😊
    育児も妊婦生活も楽しんで頑張りましょうね😊💕
    ありがとうございます😊

• 8月26日