※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のこゆ
ココロ・悩み

主人との関係が悪化し、結婚式前で話し合いもできず不安と不満で疲れています。主人の本音を知りたい。

吐く場所も、相談相手もいなくここに頼らせてもらっています。
吐かせて下さい。

モラハラより?完全モラハラ?どちらかわからないがそんな主人と最近不仲です。
主人が何を考え何を思っているのかさえわかりません。
メールで突き放すような言い方をしてきたりで、理由を聞いても、うざい邪魔するな!と言われたりで、ずっと不機嫌で声をかけても、不機嫌な対応です。
ここ最近すれ違いにもなり、一緒に食事すらとっていません。

一ヶ月後には結婚式もあるのに話しもできず、打ち合わせもまだしなきゃいけない事もあるのに、こんな状態で結婚式してもいいの?と悩む日々です。

そして、ついに目も合わせてくれなくなり、声をかけても無視されます。
主人はもう私のことが嫌なのでしょうか…?
できるなら前みたいに仲良く戻りたいです。
産まれてくる子供のためにも。
話し合いをしたくてもすれ違いで話し合いすらできない状況です。

主人は自分が思っていることが相手に伝わらないとさらに不機嫌になり、もういい、好きにしろ(頭悪い奴やうざいとプラスでつく時もあり)と投げ出します。

正直、不安と不満で心が疲れ果てています。

主人がもう私といたくないと思うのであれば覚悟できています。
主人の本音が聞きたいです…

だれか勇気下さい…

コメント

ななちゃん

大丈夫ですか(´;ω;`)?
結婚式控えてるんですね…
どうしたんだろ、旦那さん。。
何かケンカしたとかありましたか?
心あたりとかもありませんか?
妊婦さんということもあるので、あんまり一人で抱えないで下さいね。
あんまりひどいようなら、旦那の親や、自分の親に私は相談します。
妊娠初期の時、旦那と大喧嘩したときもどーにもならず旦那の親に電話をかけ、間に入って貰いましたよ!
ここで気持ち吐いてもし楽になるなら投稿してくださいね(´▽`)
チビノンさん、一人じゃないですよ!

ちゃんはな

辛いですね。 どうしてそんなに突き離されるんでしょうか(´・_・`) 結婚式を控えている仲には思えませんね(>_<)
家には帰って来てくれるんですよね?あなたはどうしたいですか?このまま結婚式をしたくない。って思うならそのままを伝えてみては?それでも向こうが突き離すような事を言うなら、私なら実家に帰りますかね…
話にならない。話をしてくれない。どうしようもないですよね(>_<)
モラハラだと思いますよ。

そんな夫婦関係のままで家族を続けて行くのは、子供の為にはなりません。あなたも覚悟が出来ているなら、強気で話をしていった方が良いと思います。

あんこパイ

大変ですね(~_~;)
旦那さんは、何歳なのでしょうか??話し合いにも応じてくれないのは困りましたね。

思ってるだけじゃ相手に伝わらなくたって当たり前なのに、、って感じです。。

話にならないのなら、
とりあえずチビノンさんの思ってることだけでも伝えたらどうでしょうか(>_<)

まっこん

子供のためにも一度二人で真剣に話し合った方がいいと思います

お互いの意見がすれ違っているだけなのかもなので

直接理由を聞くのではなくて、初め普通の会話を試して見てそれから徐々に自分の気持ちを伝えて見ては??

食事は鍋とか作って鍋だし久しぶりに一緒に食べよう

なんて誘って見たらいかがでしょうか??

何しても無視や反応がないのなら自分の気持ちを手紙に書いて渡してはいかがでしょうか??

のこゆ

お返事ありがとうございます。
ただたんに私の行動が気に食わないのだと思います。
私がどこがに出掛けることにも何か理由をつけて文句言われます。
この前まで体調悪かったくせに!とか嫌味を散々言われます。
自分の意見が正しいと思っているのか私が何か言うとはむかってるようにしか聞こえないとか激動です。
主人の両親は訳あって絶縁中。お会いしたことありません。
うちは父親しかいなく、私たちお互いバツ同士の再婚なので、親に助けてと訴えたくてと心配かけそうで、できません…

のこゆ

家には帰ってきますが、ジムに通っていたり、飲み行ったりして帰りはかなり遅いです。
私は話し合いをして解決するなら話し合いしたいです…
が取り合ってもらえず…

あーーこ

悲しいですね。。(;_;)
旦那さんは上のお子様への態度は普通なのですか??

のこゆ

主人は30前半ですが、私の考えは甘いとかすごい言われますが主人の考えも大人じゃないなと思うこと多々あります。
言い合いになったときに、あなたが言ってることって誰が聞いても正しいことなの?!私はこう思ってこうしたのに!と訴えたら逆ギレでした。

のこゆ

前に少しだけ、最近一緒に入れなくて寂しいことを言うと帰ってきてるだろとか仕事いくなってことか?と気持ち分かってくれませんでした。
短期な人なので食事のときにそんか話しをふると、食欲なくした、今話さなきゃ行けないことなのかとか言われます。

手紙を書いたりメールで伝えてもそれに対しての返事がなさそうな気がします。
こいつはそう思ってるんだなもういいわ。で自分の中に封印しそうです。

ななちゃん

体調悪いのなんて当たり前。
あなたとの子供をお腹で育ててるんです!
その日によって体調違うのなんてざらにありますからね。
チビノンさんの行動気にくわないだすかー。
旦那さんがまだ本当に子供ですね。
旦那の親と絶縁中なんですね。。
困りましたね。
話も出来ないとなれば…
でも、他の方も仰ってますが、話合って結婚式取りやめたり考えた方がいいのでは?と思います。
そして、最後にちゃんと自分の気持ち伝えて、腹割って話しても取り持ってくれないなら、家出ますね。
後はチビノンさんの気持ち次第だと思いますよ。
このままだと、嫌な気持ちで結婚式をして、子供産まれても何もしてくれないってなる気がします。。

のこゆ

上の子は私の連れ子なこですが、この状況になってから私には冷たく、子供には話しかけるというか子供にお母さんしつこいねとか言います。

のこゆ

私も初期の頃から言ってるんです。日によって体調も違うしその日にならないと本当になにもわからないのと。
ですが、鼻で笑うような態度で、つわりで吐いてる時心配されたのなんて数回…
むしろ隣で気分悪そうにされてるとこっちも気分悪いと言われるくらいでした。
つわりも落ち着きだしたころに退職だったのでそれもありさらに気に食わないんでしょうね。
出掛けるとは言ってない!やることやれよ!と言われます。
私だってなにもしてないわけじゃないのに。

本当に話ししても話しにならなさそうなら、腹くくります…

あんこパイ

30代とは思えない言動ですね。。

直接話しても不機嫌になったり
逆ギレされるなら、私も
手紙がいいと思います。

返事はなくても、とにかく思ってることを綴って読んでもらうだけでも違うと思います。
手紙なら、チビノンさんも冷静な気持ちで思いを伝えられるでしょうし、旦那さんも1人で静かに手紙読んだ方がカッとならずに、冷静に考えられるかもしれませんよ!

のこゆ

そうですかね?
話し合いをするために話しかけても再びダメからそうしようと思います。

読まれたあとにゴミ箱に捨てられてるのみるとまた切なくなりそうですが…

あんこパイ

チビノンさんがそこまで
頑張って歩み寄ろうとしても、
まだ、そんな態度だったら、もうどっちにしろ修復は難しそうですよね、、汗

なんか、旦那さんはチビノンさんが自分から離れて行かないっていう自信でもあるんですかね??

どっちにしろ、このままでは
確実に長続きはしないし、どんな結果だろうと結婚式する前には解決したほうがいいと思います!

頑張ってください、、!
また、辛くなったら愚痴ったらいいですよーー!

ayaTaya

私は、モラハラ離婚経験してます。
それは酷かったです。結婚前におかしいと思っていましたが、モラハラ被害の特徴は、
私が悪いからこんなに怒ってるんだ、と思い込んでしまうため、
結婚しないという選択肢はなく、結局悪化して私は身体にも拒否症状がでて、離婚に至りました。チビノンさんの旦那様がモラハラかというのは分かりませんが、
無視は、サイレントモラハラという名前がつくものもあります。
妊娠中とのことですし、
不安をのこさず、後悔しないよう、自分を大切によく考えてくださいね。いい方向になることを祈ります。それからこれからのために、暴言などを黙って録音したり、毎日何が辛いか日記にまとめることが大切です。私はそれをしたおかげで離婚有利でした。

のこゆ

私自身が変わろうとしないとこの先やっていけないと言われたのですが何をどう変わったらいいのかわからず、聞いてもこの話しててわからないのか?と言われました…よくわかりません(泣)

ayaTaya

そのセリフ、モラハラぽいですね。 モラハラの無料カウンセリングなどもあるので、一度話を聞いてもらうといいかもしれません。

まなか

面倒臭い旦那さん…うるさいやしつこいと言われて無視なら、1度自分から話すのやめてみるのはどうでしょう?

話して喧嘩になるんだから話さないしかないですよね。

それで旦那さんがどんな行動に出るのか見てみてはいかがでしょう?

1か月後に結婚式…話さなければいけないこといっぱいありますよね。
でも旦那さんのせいで話せないのだから、旦那さんから話がないようなら自然と中止になりますよね。

それで旦那さんの気持ちが分かると思います。
話さないなら行動から読み取るしか方法が…

自分ばかり歩みよってみてもそんな対応されるなら距離おくしかないですよね。

旦那さんガキですね。
殻に閉じ籠りたい時期ですかね(-_-;)

のこゆ

普段のストレスを友達に愚痴をこぼしたらそのメールの内容をみられ、自分の価値を下げていると言われました。
1日でも早く話しあいがしたいといっても、自分の蒔いた種だろと怒っています。

ウチャ☆

あくまでも1人の意見として聞いて欲しいですが、

妊婦さんの身体を気遣ってくれない旦那さんだったら子供が産まれてからもっと苦労するような気がします。。。

赤ちゃんの泣き声にイライラしてあなたに八つ当たりしそう。

結婚式を後1カ月に控えているのに話をする気がないとか、責任感なさすぎですよ。

そういう人が一家の主にふさわしいか冷静になった方が良いような気がします。

まずは旦那さんがあなたの話聞いてくれることを祈ってます(*_*