※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いーゆら
妊活

妊活中は飲酒を控えるべきですか?友人からのアドバイスに落ち込んでいます。飲酒は妊娠0週でも控えるべきでしょうか?

妊活中も飲酒は控えるべきなのでしょうか?
私は今不妊治療を受けていますが、排卵を起こす注射を受けてから飲酒は控えるように、今までしていました。
が、友人から妊活中で、受精していなくても飲酒は控えるべきだと聞き、落ち込んでいます。
飲酒はたとえ妊娠0週と呼ばれる期間も控えるべきだったのでしょうか…?

コメント

ELLY

自分は飲んでいましたよ。ただでさえ不妊治療でストレスたまりまくってたので。
リセットしたその日の夜はやけ酒してたし。
自分は、これはダメあれはダメって考えてたらストレス溜まって余計良くない気がします。

• いーゆら

いーゆら

私は排卵日前日ギリギリまで飲んでました…
    リセットした日ならまだ影響は少ないかもしれませんが、排卵日前後はどうなのかと戦々恐々としています。

• 8月26日
  • ELLY

ELLY

妊娠検査薬で陽性出る当日まで飲んでましたけど特に問題なかったですよ。でも考え方は人それぞれなので、不安になるようでしたらやめておいた方が良いのかもしれませんね💦

• 8月26日
  • いーゆら

いーゆら

そうだったのですね💦
    それなら排卵日前までは大丈夫と気にしないでおいた方がいいのでしょうか。

• 8月26日

私は、たまに飲んでましたが、
基本控えてました(..•˘ ̯˘•..)

me

私は生理始まったら飲みたくなったら飲んでますよ(^^)
もちろん適量をですが!

• いーゆら

いーゆら

排卵直前まで飲んでいたのですが、大丈夫なのでしょうか…

• 8月26日
  • のん

のん

不妊治療しているから気になるだけで、治療してない人は気にせず飲んで妊娠しますからね😅
    タバコと違ってお酒は嗜む程度は健康にもいいって医師もいるくらいですし😂

• 8月26日
  • me

me

妊娠がわかるまでは大丈夫と聞いたことがありますが、私は排卵3日前ぐらいからやめてます💦

• 8月26日
  • のん

のん

すみません💦返信するとこ間違えてしまいました💦😅

• 8月26日
のん

病院から陽性出るまでは通常通り呑んでいいって言われてましたよ☺️
妊娠して止められないくらいの量じゃないならOKでした。
気にしすぎもストレス溜めてしまって良くないと思います☆

• いーゆら

いーゆら

本当ですか??
    それなら、排卵日前まで飲んでても大丈夫だったのかな💦
    すごく悩んでいます

• 8月26日
メメ

私は妊活と言っても緩いもので、仕事柄もあってかなり飲酒していました。
でも無事授かることが出来ました。
不妊治療まで進んでいるのであればそりゃ勿論、控えた方が良いかもしれませんがストレス溜まるようであればそれは逆に良くないんじゃないかと思います!

• いーゆら

いーゆら

飲酒のせいで卵子に影響があったらどうしようと悩んでいます。
    やめておけばよかった…

• 8月26日
tarako

飲みすぎない程度に飲んでましたよ✨私はとりあえずリセットしたら最後だと思って飲む!って感じでした😁💡

• いーゆら

いーゆら

リセット日にのみ飲んでいたということでしょうか。
    私は排卵の注射を打つ前日まで飲んでいました。

• 8月26日
  • tarako

tarako

いつまで飲んでいいとかハッキリはないですよ👀私は自分でそういうルール作ってました😂妊娠初期でもお酒や薬を気付かず飲む人はいますし、そこまで頭抱えなくてもいいと思います🥰

• 8月26日
ままりん

私はリセットしてから飲むようにしていました💦
排卵前はどうしても気になってしまって、性格上飲むと気にしてしまいそうだったのでやめていました😅

私は生理中のみ飲んでます!

リンまま

私も今不妊治療しています。今日腕に注射しましたよ💉
先生からは酒禁止とか言われていません。元々酒は飲まない私だからかなぁーって思ったりしています。ノンアルコールなら大丈夫だと思いますよ!丁度昨日仕事先で不妊治療をしているお客さんと話していて普通にノンアルコールなら大丈夫だよーって言ってましたよ!ただタバコは避けるべきって言ってました!
お互い前向きになって明るく赤ちゃんをできるのを待ちましょう

はじめてのママリ🔰

飲むと言っても暴飲でなければいいですよ(^^)
缶ビール100mlとか✨
350mlを4.5本とか、焼酎5合瓶一本とかを一日で飲むなら問題ですが、嗜む程度なら問題はないです🎶
不妊外来で言われたのは、精子の動きを悪くする、着床を悪くする、排卵がズレる可能性があるから、生活習慣を見直して整えるように、その時にタバコ、飲酒は控えめにと言われました。
もちろん何もしないのが一番ですが、どうしてもなら程よくですね(^^)

のぞみ

不妊治療を始めたとき禁酒しましたが、禁酒してるのにいつまでたってもできないとストレス溜まってしまいお酒再開しました。先生に聞いてみたら、妊娠がわかった時点で禁酒すればいいと仰ってました!^_^

はじめてのママリ🔰

鍼灸の方に子宮が冷えるので良くないと聞いて禁酒、甘いもの立ちしてました。

マツ

妊娠気付くまで飲んでました!飲み過ぎなければいいと思います!

みかんねこ

妊娠中も産後も母乳なら飲めなくなるので陽性反応出る頃までは気にせず飲んじゃいます!
1人目の時、排卵日付近で旅行に行ったこともあり飲酒もしましたが来てくれましたよ(^^)
ストレス溜めないのが1番ですよー♪
妊娠するといいですね♡