※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
三児ママ
妊活

フライング検査で偽陽性の疑いがあり、陰性の結果で人工授精を迷っています。自己注射が痛みや出血で憂鬱に感じることがあり、同じ経験をした方のアドバイスを求めています。

前回のフライング検査は、hcgの影響が少し残ってたのかで、偽陽性だった疑惑。落ち込んでます。m(__)m
明日予定日ですが、今朝チェックワンファストを使用しましたが陰性でした。可能性は低いと思い、次回も人工授精に挑むか悩んでます。

まだ人工授精は今回が初めてでしたが、旦那は精神的にも肉体的にも大変だろうし、焦らずに行こう。と言ってくれます。が、欲しい気持ちは強いです。二人とも。

まず卵を育てる為に自己注射を毎回してますが、育ちも悪く自己注射期間が長いですm(__)m

そして、もっと憂鬱になることは、下腹部左右、太もも左右を順番に打っていますが、どこを打っても、毎回血が出ます。刺す時も痛みがあり抜く時も痛みがあります。単に私が下手くそ何でしょうが、毎日打つときになると憂鬱になってしまいます。もちろん、旦那もそんな私を見て打つ箇所を摘んでくれるんですが、何も変わりませんm(__)m

自己注射は短く細い針で痛みを感じない人が多いみたいですが、同じような方いらっしゃいますでしょうか??

なにか、アドバイスなど頂けたら幸いですm(__)m

ちなみに、病気をする前までは献血も頻繁に行ったりしてましたし、病院での注射や点滴などは全く痛くありません。

コメント

みなみ

こんにちは。
私も自己注射をしていました。

太もも痛くないですか?私は自分でするのが怖くて旦那におしりに打って貰っていました。もちろんそれでも痛いので注射するところのそばを自分で摘まんで痛みを和らげてましたよ。
血は出ることは無かったんですが、もしかすると注射の体勢がよくないのではないでしょうか?垂直と言うか、うまく表現出来ないのですが(>_<)

その間旦那様が摘まんでくださるのでしたら、注射をお願いしてみたらいかがですか。
おしりの方が肉がついてますし、太ももよりは痛みは和らぐかとも思います。
主さんがうつ伏せに根っころがって水平?な状態で、おしりを自分で思い切り摘まみ旦那様に垂直に動かさないように注射してもらう…

ちなみに私も一本の注射では効果がなく、結局一周期に4本分打ちやっと排卵しました(>_<)
そしてその時に人工受精をして授かることができました。

不妊治療は自分達にしかわからない辛さがありますよね(>_<)
でも授かることが出来たとき、痛い思いして頑張った甲斐があった~☆と思えました。

注射の際旦那様が、摘んでくださるなんて素晴らしいじゃないですか(*^^*)
協力的な旦那様がいらっしゃるのですから、お願いしてみたらいかがですか?
もしかすると痛みが和らいだり、血が出なくなったりするかもしれません(* ^ー゜)ノ

• 三児ママ

三児ママ

お返事ありがとうございます!

そうなんです。太ももなんて、特に痛いですm(__)m
    私も、注射の入射角度が、問題かと思って旦那に摘んでもらい片手で注射器を持ち、もう一方は注射器を固定するようにしたんですが、やはり血が出てしまうほどですm(__)m

4本も打ってたんですねm(__)m私は二本ちょいで、まだまだ頑張らないといけませんね( ̄^ ̄)ゞ無事に出産できること願ってます꒰ ♡´∀`♡ ꒱

旦那は打とうか?と言ってくれているんですが、信用できなくて、、、、笑。
    次回打つ時には、信用してアドバイス頂いたようにお尻に打ってみようと思います!!!( ̄^ ̄)ゞ
    ありがとうございます!!꒰ ♡´∀`♡ ꒱

• 4月6日
  • みなみ

みなみ

グッドアンサーありがとうございます!また、お気遣いもありがとうございます^^

私も初めは信用出来なくて、ドキドキでしたよ(笑)

でも絶対自分で打つよりは恐怖心もなく、そして間違いなく太ももよりは痛くないはずです☆

自分で摘まむなら容赦なく摘まめますし、私は注射の感覚がなくなるくらい思いっきり摘まんでましたよ(笑)

ちなみに一度腕にもしてもらった事がありますが、体勢が安定しなく針が動くんじゃないかとの恐怖で痛みも倍増したので、おしりをオススメします☆

人工受精て旦那様にも負担がかかりますが、協力的な旦那様でしたらタイミング法より人工受精の方を選んだ方が良いかと思います☆

私は多嚢胞卵巣症候群でしたが2回目の人工受精で成功しました。もし出来なくても何となくですが6回挑戦してダメだったら次にいこう、って決めてました。

コグマちゃんと旦那様にも赤ちゃんがやって来ます☆
    空からお二人を見ているはずですよ( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆タイミングをみてコグマちゃんのお腹に来てくれるはずです☆

影ながらですが、応援しています※。.:*:・'°☆

• 4月6日
  • 三児ママ

三児ママ

なるほど、、、思いっきり摘めますもんね!!(((o(*゚▽゚*)o)))って旦那が摘んでくれた時も、かなり痛く摘まれてましたが。笑

私も、多嚢胞性です!꒰ ♡´∀`♡ ꒱二回目で成功ですか?!!凄く勇気をもらえます!(≧∇≦)
    私の場合は、自分自身の体の都合上、体外受精や顕微鏡受精が出来ない。と先生に言われているので、人工授精も10回やって無理だったら、二人で楽しく生きようと思ってます!(((o(*゚▽゚*)o)))

ありがとうございました!!꒰ ♡´∀`♡ ꒱

• 4月6日