※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
子育て・グッズ

10ヶ月の娘がいて、フルタイムで働いている中、子供の病気や自身の体調不良で大変な日々。仕事を続けたい気持ちと辞めたい気持ちが交錯している。アドバイスを求めています。

久しぶりに投稿させていただきます<(_ _)>
私には現在10ヶ月になる女の子がいます。
6ヶ月くらいから保育園に預け、フルタイム(月〜金が6時まで、土曜日は1時まで)で働いています!

子供は毎月熱が出て、病児保育も利用しますが有給が残りわずかです😂
子供のために休みをとるため、自分が体調を崩した時、病院に行きたい時に中々休めなかったり身体がしんどくなってきました(´・ω・`)
もちろん子供優先!と決めて職場復帰しました!
なので仕方ないのは分かっているのですが、毎月生理も遅れるし風邪を引いても治ったと思ったら、今度は手に失神が出来たり、歯茎がうんだりします。
手に失神がでた時は、手足口病かもしれないということで、仕事場をその時だけ抜けさせてもらい、受診しに行きました(><)
ですか、今度は歯茎·····。
歯医者に行く時間もなかなかない( ・ ・̥ )
お腹も元々弱いため下痢が続く😢
職場のみなさんはとてもいい人たちなので、辞めたくないという気持ちはあるのですが、辞めたい、もういやだと思う時もあります😫
言ってることが矛盾していて嫌になります😩
愚痴を吐いてしまいすみません。
何かアドバイス等ありましたらお願いします🙇‍♀️

コメント

あかさ

お疲れ様です‼️すごいです‼️

のんさんの体調が1番お子様にも大切だと思うので体に負担が来てるのであれば素直に会社に伝えてみてはどうでしょうか?
会社の方々が良い人なので負担や迷惑をかけたくないと思うのですが、のんさんが困った時に手を差し伸べてくれる人たちならその気持ちでいいと思います🙌でも手を差し伸べてくれないのであれば自分を犠牲にせず適度な距離で休むときは休むなど割り切った関係も大切だと思います‼️
その方々を知らないので何も知らない私が意見するのも失礼ですが他人は他人です😇
無理して子育てするよりものんさんが楽に子育てできる環境になりますように🙌

  • のん

    のん

    コメントありがとうございます✨
    すごく嬉しかったです‪(*´﹀`*)‬
    中々伝えることが苦手なのですが、こういう時はなんて伝えるのがいいのでしょうか?😂

    • 8月26日
  • あかさ

    あかさ

    少しでもお役に立てて良かったです🙌アドバイスをしておいてなんですが私も伝えるのは苦手です😂
    この季節なら夏バテも影響してるかもしれないですが…歯茎が荒れてご飯が食べれず体調が優れないので歯医者に行きたいです🦷といった風に私なら伝えると思います‼️
    休みの取り方は会社によって違うのでいろいろ大変ですが無理をなさらずに🙌

    • 8月26日
  • のん

    のん

    度々ありがとうございます🙇‍♀️✨
    伝えてみようと思います!!

    • 8月26日