※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なみり
子育て・グッズ

新生児と手足口病について不安。兄弟も感染している可能性。同じ経験を聞きたい。生後28日以内の手足口病は危険と聞いた。焦りと心配が止まらない。

手足口病と、生まれたばかりの新生児

質問おねがいします。
つい先日子供が産まれ、多数の方々がお見舞いに来ました。
21日出産、22日夜に来てくれた家族。
4歳の娘付き。

26日今日になり、インスタで、娘が手足口病になりましたーって投稿。
はっ?えっ?まてよ、潜伏期間に会ってるんじゃないかと、、、(T ^ T)
兄弟がなってて、新生児の妹弟が居ます。など体験した話を聞きたいです。また同じような方いらっしゃらないかな?生後28日以内の手足口病は、危ないと聞きました。
不安すぎてたまらない、、、どうしょぅ。

長男が手足口病になったのは2歳半だったので普通に手足口病だなって思っただけだったんですが、、、。どっかで貰ったなーくらいで。
新生児のうちはちょっとありえないと思って焦ります。本当に心配、、、

コメント

おりんさん。

うちも新生児の時に上の子が感染症にかかることが数回ありました。病院でいつも先生に言われるのは「それくらい小さいなら逆に大丈夫!。もう少し大きいと心配だけど...」だそうです。
ですが、やはり心配ですよね💦。
何もないといいですね😊。

• なみり

なみり

ありがとうございます!そうなのですね(T ^ T)結構激しく子供触ってたからあぁ、嫌だな。となってしまいました( ³ω³ ).。O
    男の子2人育児お互いがんばりましょー❤❤🤭

• 8月27日