※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんママ
子育て・グッズ

生後4ヶ月の赤ちゃんが突然寝なくなり、添い乳や抱っこで寝るようになりました。夜泣きや昼寝の変化について心配しています。同じ経験の方の意見を聞きたいです。

生後4ヶ月になったところです。
昨日から突然、朝寝と昼寝をしなくなりました。
ベッドに寝かせるとギャン泣きです💦

いま、ようやく添い乳→抱っこで寝ました。

今までは、だいたい20時就寝〜8時起床
10:00〜11:00朝寝
14:00〜17:00昼寝
で、寝ぐずりを始めて
ベッドに置けば指しゃぶりで
コトンと寝る子だったのですが、
昨日もいつものように寝かせようとしたら
ギャン泣き。
抱っこするとニコニコ、、、
とにかく寝たくない!みたいな感じです。
夜はいつものように静かにセルフで寝ました。

この時期にはよくあることなのでしょうか?
そろそろ夜泣きも始まるのかなぁ💦

夜中の授乳、起きるのが辛くて
添い乳を始めたら楽すぎて
昼も添い乳するようになったのも原因ですかね?

同じような方いらっしゃったら
ご意見いただきたいです!

コメント

ぽ

うちも4ヶ月くらいの時に、寝ぐずりを始めました!
うちは抱っこでしか寝ないですが、抱っこしてれば寝たのに、抱っこしててもギャン泣きで💦
でも、ある日急に泣かずに寝るようになりました🙌
寝返りを始めたりすると、刺激がいっぱいで寝ぐずりするようになるって聞きました!
また、成長すると夜泣きしたりする日が来ると思いますが、今だけだと思います😊

  • りんママ

    りんママ

    お返事遅くなってすみません💦
    そうなんですね!
    寝返り今日初めてできました😍
    成長してるから、暖かく見守っていかないといけないですね。

    • 8月26日
ナガ

うちも夜は添い乳ですよ⭐️
あれ?昨日までは寝てたのに
ってことは多々ありますよ
寝ない時は寝ない
と諦めてます
昨日はなんだったのかな?って思うくらい寝たり

  • りんママ

    りんママ

    お返事遅くなってすみません💦
    ほんとそうですよね💦
    あれから夕寝はコテンと寝ました(笑)
    日々成長してるから見守っていかないといけないですね。

    • 8月26日