※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんす
サプリ・健康

最近急に水が不味いと思い飲めなくなりました、、今までほとんど水しか…


最近急に水が不味いと思い飲めなくなりました、、
今までほとんど水しか飲んでない生活だったのに
ジュース?トマトジュースや牛乳が飲みたくなります
フルーツ系のジュースが飲みたくて
水分補給も水ではなくなってしまってます、、、

これもつわりの1種でしょうか?
また、水分補給は飲めるもの飲みたいものを
飲めば問題ないですか?

コメント

ぴーかーぶー

味覚変わったりしますよ~。
糖分のとりすぎには注意が必要ですが、とりあえず水分補給を優先すればいいですよ。

  • ちゃんす

    ちゃんす


    ありがとうございます!

    • 8月26日
はじめての ママ

私は麦茶が嫌いになり、柑橘系のものが飲みたくなりました!
なので、ひたすらグレープフルーツジュースと水にポッカレモンを何滴か混ぜて飲んでました!

  • ちゃんす

    ちゃんす


    水にポッカレモン😳
    やってみます!!

    • 8月26日
マーマ

私も妊娠中は普段は飲まないし、買わないオレンジジュースや、グレープフルーツジュースがのみたくなってました!しかし、糖分高いので毎日は良くないと言われました。
麦茶とかをなるべく飲んでましたよ☺️

  • ちゃんす

    ちゃんす


    かろうじて麦茶を1日コップ1杯飲めるくらいです(;_;)
    なるべくジュースは飲みすぎない方がいいってことですね!

    ちなみに、葉酸はどのように摂取されてましたか?
    急に話変わりすいません😵

    • 8月26日
ゆか

中期から急にお水飲めなくなりました
なんか苦いんですよね😅

好みがありますが
ハトムギ茶は味が薄くて飲みやすいですよ!
八割ジュース飲んじゃってますが😂💦

  • ちゃんす

    ちゃんす


    ジュースはなにを飲まれてますか?
    糖分とか気にしなきゃって思いながらも飲んでしまいますよね😵笑

    • 8月26日
  • ゆか

    ゆか

    セブンの紙パックの
    グレープフルーツジュースをよく飲んでいました
    栄養機能飲料だしいいかなと...
    でも太ったので最近飲んでません😂

    • 8月26日
  • ちゃんす

    ちゃんす


    そうなんですね!

    やっぱり飲みすぎると太りますよね😵
    気をつけながら飲もうと思います笑

    • 8月26日
みー

私もつわり中は水や麦茶あまり飲めませんでしたが、15週頃つわりが治まり、それからはまた普通に飲めるようになりました。
無糖のレモン炭酸水よく飲んでました!
カルピスかなり薄めて飲んだり😅 7〜8倍くらいにして飲んでました。
水分自体、飲む量がかなり減ってました。でも、水分不足がつわりを更に悪化させると病院の先生に言われて、頑張って飲むようにしてました。
牛乳やトマトジュースでも大丈夫かと思いますよ!
つわり辛いと思いますが、頑張って乗り越えて下さいね!

  • ちゃんす

    ちゃんす


    飲まなすぎもつわり悪化の原因なんですね!😭
    今は飲めるものを飲もうと思います😵😵

    ありがとうございます😭💓

    • 8月26日